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しんのマイデッキ

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しん 『カードヒーローって本当におもしろいですね』 しん (shin)
[1] 初投稿記念デッキ 白半速攻 

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(16):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx1ドノマンティスx2アーシュ&ロロx2シトラスx1真勇者ダインx2オクトロスx2
後衛(5):ヤンバルx2キラービx1ピグミィx2
マジック(9):パワー2x1黄昏の風x1ローテーションx2ドロー5x2スケープゴートx3
スーパー(0):
合計レア度:133 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスアーシュ&ロロアーシュ&ロロシトラス
真勇者ダイン真勇者ダインオクトロスオクトロスヤンバルヤンバル
キラービピグミィピグミィパワー2黄昏の風ローテーション
ローテーションドロー5ドロー5スケープゴートスケープゴートスケープゴート
挿入用デッキコード:
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基本的に撲滅デッキだが、
手札にシトラスなら奇襲狙い、
オクトロスやポリスピナーなら速攻と、
臨機応変に戦う。
うまく使いこなせれば強デッキなはず。

カシンさんにご意見いただきました。
ありがとうございます。

*今見ると中途半端な感じもするがその時はこれがベストと考えていた。カシンさんにコメントいただいて、とてもうれしかった。
[2] 白ベーシック  2009.6.25更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx2ドノマンティスx3ヒートロンx1シトラスx1真勇者ダインx2
後衛(6):ヤンバルx3ピグミィx2マージスx1
マジック(9):黄昏の風x1ローテーションx1デスチェーンx1ドロー5x2スケープゴートx3ソウルチャージx1
スーパー(0):
合計レア度:134 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマ鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスドノマンティスヒートロン
シトラス真勇者ダイン真勇者ダインヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィマージス黄昏の風ローテーションデスチェーン
ドロー5ドロー5スケープゴートスケープゴートスケープゴートソウルチャージ
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スーパーカードなしの白殲滅型

止めのヒートロン、ソールチャージ入り。

エクスチェンジはもちろん強いですが、白の切り札が「黒になること」というのもなんだかな・・・。と思い、これを白ベーシックとする。
[3] 白ベーシック メサイヤ  2009.9.4更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(16):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx2ドノマンティスx3シトラスx3真勇者ダインx2
後衛(5):ヤンバルx2ピグミィx2マージスx1
マジック(8):どこでもx2黄昏の風x1デスチェーンx1ドロー5x2スケープゴートx2
スーパー(1):メサイアx1
合計レア度:138 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマ鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスドノマンティスシトラス
シトラスシトラス真勇者ダイン真勇者ダインヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィマージスどこでもどこでも黄昏の風
デスチェーンドロー5ドロー5スケープゴートスケープゴートメサイア
挿入用デッキコード:
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ベーシック メサイヤ入り

ドノマンティスを後ろに下げられたときにメサイヤになるのが理想。
ノーコストでマスターHP2回復は脅威?

ベーシックとあまり変わりばえがしなかったので
ヤンバル→シトラス
スケープゴート→どこでも
に変えて強襲色を強くしてみました。
[4] 白ベーシック エクスチェンジ ボムキング 2009.7.19更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx2ドノマンティスx3シトラスx2真勇者ダインx2
後衛(6):ヤンバルx3ピグミィx2オーパスx1
マジック(8):ローテーションx1デスチェーンx1ドロー5x2エクスチェンジx1スケープゴートx3
スーパー(1):ボムキングx1
合計レア度:134 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマ鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスドノマンティスシトラス
シトラス真勇者ダイン真勇者ダインヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィオーパスローテーションデスチェーンドロー5
ドロー5エクスチェンジスケープゴートスケープゴートスケープゴートボムキング
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ベーシック エクスチェンジ ボムキング入り

黄昏の風の代わりにエクスチェンジを入れたもの。

シトラスを活かしてお茶目にボムキング採用。

ボムキングとの相性を考えて、マージスの代わりにオーパス採用。
[5] 白ベーシック ヤミー 2009.7.19更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx1ドノマンティスx2ヒートロンx1シトラスx1真勇者ダインx2ヤミーx2
後衛(6):ヤンバルx3ピグミィx2マージスx1
マジック(9):黄昏の風x1ローテーションx1デスチェーンx1ドロー5x2スケープゴートx3ソウルチャージx1
スーパー(0):
合計レア度:130 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスヒートロンシトラス真勇者ダイン
真勇者ダインヤミーヤミーヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィマージス黄昏の風ローテーションデスチェーン
ドロー5ドロー5スケープゴートスケープゴートスケープゴートソウルチャージ
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白ベーシックにヤミーを入れたもの。

白にはヤミーは要らんですよ!と考えていましたが、

やっぱりヤミー入れると強いのでした・・・。
[6] 白ベーシック ヤミー エクスチェンジ 2009.7.19更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx2ドノマンティスx2シトラスx1真勇者ダインx2ヤミーx2
後衛(6):ヤンバルx3ピグミィx2マージスx1
マジック(9):黄昏の風x1ローテーションx1デスチェーンx1ドロー5x2エクスチェンジx1スケープゴートx3
スーパー(0):
合計レア度:130 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマ鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスシトラス真勇者ダイン
真勇者ダインヤミーヤミーヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィマージス黄昏の風ローテーションデスチェーン
ドロー5ドロー5エクスチェンジスケープゴートスケープゴートスケープゴート
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白ベーシックにヤミー、エクスチェンジ入れちゃいました。

なんだかんだで白ベーシック亜種ではこれが1番安定して強いかも。
[7] 初投稿デッキ今の俺が手直し 2009.7.19更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx1ドノマンティスx3シトラスx1真勇者ダインx2オクトロスx2
後衛(6):ヤンバルx3キラービx1ピグミィx1オーパスx1
マジック(9):黄昏の風x1ローテーションx1デスチェーンx1ドロー5x2エクスチェンジx1スケープゴートx3
スーパー(0):
合計レア度:136 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスドノマンティスシトラス真勇者ダイン
真勇者ダインオクトロスオクトロスヤンバルヤンバルヤンバル
キラービピグミィオーパス黄昏の風ローテーションデスチェーン
ドロー5ドロー5エクスチェンジスケープゴートスケープゴートスケープゴート
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初投稿デッキの持ち味を残しつつ、今の俺が手直ししたらこうなった。

ちょっと面白いかも。
[8] 黒速攻スタンダード 2009.7.19更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(18):ボムゾウx3ポリスピナーx3アーシュ&ロロx3フールx1アサシンx2ヤミーx2ピュアx1オクトロスx3
後衛(2):ピグミィx2
マジック(10):パワー2x3黄昏の風x1ローテーションx1ドロー5x2ソウルチャージx3
スーパー(0):
合計レア度:123 最大レア度:6
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
アーシュ&ロロアーシュ&ロロアーシュ&ロロフールアサシンアサシン
ヤミーヤミーピュアオクトロスオクトロスオクトロス
ピグミィピグミィパワー2パワー2パワー2黄昏の風
ローテーションドロー5ドロー5ソウルチャージソウルチャージソウルチャージ
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俺の黒速攻スタンダード。

がんばれオクトロス!

マジックはパワー2、ソウルチャージ

最近ヤミーは2枚で良いかもと思い始め、代わりにフール採用。

やはり必須!ピュアを減らして黄昏の風投入。
[9] 黒ラオレオ ボムキング 2009.7.19更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(18):ボムゾウx3ポリスピナーx3アーシュ&ロロx2シトラスx2ヤミーx2ラオンx3レオンx3
後衛(2):ピグミィx2
マジック(9):ワープx1どこでもx2黄昏の風x1ローテーションx1ドロー5x2スケープゴートx2
スーパー(1):ボムキングx1
合計レア度:135 最大レア度:6
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
アーシュ&ロロアーシュ&ロロシトラスシトラスヤミーヤミー
ラオンラオンラオンレオンレオンレオン
ピグミィピグミィワープどこでもどこでも黄昏の風
ローテーションドロー5ドロー5スケープゴートスケープゴートボムキング
挿入用デッキコード:
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ラオレオ黒奇襲

殲滅気味に回しつつ、ボムキングの奇襲をかけたい。

ラオレオ速攻一本だとちょっときつかったので、良いバランス、且つ面白みも出たと思う。

スケープゴートは延命にも使えて黒でもやっぱり便利。
[10] 黒オクトロス ボムキング 2009.7.19更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(18):ボムゾウx3ポリスピナーx3アーシュ&ロロx3シトラスx2フールx1ヤミーx2ピュアx1オクトロスx3
後衛(2):ピグミィx2
マジック(9):どこでもx2黄昏の風x1ローテーションx1デスチェーンx1ドロー5x2ソウルチャージx2
スーパー(1):ボムキングx1
合計レア度:134 最大レア度:6
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
アーシュ&ロロアーシュ&ロロアーシュ&ロロシトラスシトラスフール
ヤミーヤミーピュアオクトロスオクトロスオクトロス
ピグミィピグミィどこでもどこでも黄昏の風ローテーション
デスチェーンドロー5ドロー5ソウルチャージソウルチャージボムキング
挿入用デッキコード:
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オクトロス ボムキング入り黒奇襲

速攻しつつシトラスでオクトロスのレベルを上げて奇襲を仕掛けたい。

お茶目にボムキング投入。

ヤミー。

俺の黒デッキってピグミー2枚必ず入ってますね。
[11] しろいふんどし 2010・7・7更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx1ドノマンティスx2ヒートロンx1シトラスx1真勇者ダインx3ピュアx1
後衛(6):ヤンバルx3ピグミィx2マージスx1
マジック(9):黄昏の風x1ローテーションx2デスチェーンx1ドロー5x2エクスチェンジx1スケープゴートx2
スーパー(0):
合計レア度:133 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマドノマンティスドノマンティスヒートロンシトラス真勇者ダイン
真勇者ダイン真勇者ダインピュアヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィマージス黄昏の風ローテーションローテーション
デスチェーンドロー5ドロー5エクスチェンジスケープゴートスケープゴート
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コンセプト:ヤミー無し白スタンダード。

マージスが入っているあたり、ひいらさんの「しろい安定感」の影響、受けまくりです。

最初、マジックは、ローテ×1、黄昏×1、ドロー5×2、エクス×1、スケゴ×3、ソウル×1のバランスでしたが、やはり移動系は2枚欲しいのと、デスチェーンがそこそこ使えるようになったので、こう落着きました。
[12] キャンディ♪ガール 2010・7・21更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3ドノマンティスx3真勇者ダインx3ヤミーx3
後衛(6):ヤンバルx3ピグミィx2マージスx1
マジック(9):黄昏の風x1ローテーションx1挑発x1ドロー5x2エクスチェンジx1スケープゴートx3
スーパー(0):
合計レア度:126 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
ドノマンティスドノマンティスドノマンティス真勇者ダイン真勇者ダイン真勇者ダイン
ヤミーヤミーヤミーヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィマージス黄昏の風ローテーション挑発
ドロー5ドロー5エクスチェンジスケープゴートスケープゴートスケープゴート
挿入用デッキコード:
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コンセプト:ヤミー入り白デッキ。

最初はシグマもシトラスも入っていました。
ヤミーも2枚にするか3枚にするか悩んでいました。

やはり、ドノマンでガチガチやって、ヤミーが石をちょうだいするのが、ヤミーの力をフルに発揮できる、一番良い形。
よってデッキコンセプトであるそのお二方は3枚積みに。
早めにドノマンのレベルを上げたいので、やはりスケゴは3枚積み。
シグマ、シトラスも入れたいところですが、残り前衛枠はボムゾウ、ポリ、ダインで安定。

デスシが出てきたら地道に退治。^^
[13] おとこはつらいよ 2010・7・9更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3鉄拳シグマx3シトラスx3真勇者ダインx3
後衛(6):ヤンバルx3ピグミィx3
マジック(9):黄昏の風x1ローテーションx2デスチェーンx2ドロー5x2スケープゴートx2
スーパー(0):
合計レア度:139 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
鉄拳シグマ鉄拳シグマ鉄拳シグマシトラスシトラスシトラス
真勇者ダイン真勇者ダイン真勇者ダインヤンバルヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィピグミィ黄昏の風ローテーションローテーション
デスチェーンデスチェーンドロー5ドロー5スケープゴートスケープゴート
挿入用デッキコード:
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コンセプト:シグマで勝つ。

昔、ドラゴンさんと対戦したときに、「地獄をお見せしよう。」とこれをやられたのがトラウマ。
ドラゴンさんの前衛にシトラス嬢、その後衛にシグマ様が登場したかと思いきや、ローテで回され、私のレベル2ヤンバルがシトラス嬢の目の前に・・・。
「ガオー。」

シグマ、シトラス、ローテの恐ろしさを知る。

レベルアップ補助マジックいろいろ。
[14] イタズラなKiss 2010・7・10更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(15):ボムゾウx3ポリスピナーx3ドノマンティスx3ヒートロンx3シトラスx2真勇者ダインx1
後衛(5):ヤンバルx2ピグミィx2ラティーヌx1
マジック(10):黄昏の風x1ローテーションx2ドロー5x2スケープゴートx2ソウルチャージx3
スーパー(0):
合計レア度:134 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
ドノマンティスドノマンティスドノマンティスヒートロンヒートロンヒートロン
シトラスシトラス真勇者ダインヤンバルヤンバルピグミィ
ピグミィラティーヌ黄昏の風ローテーションローテーションドロー5
ドロー5スケープゴートスケープゴートソウルチャージソウルチャージソウルチャージ
挿入用デッキコード:
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コンセプト:白にソウル3枚積み。

終盤、ソウル+ヒートロンで即マスターに2D。
ドノマンティスが2回ほどお仕事して、速攻で逃げ切りたい。
息切れしないように、シトラスは2枚積み。
せっかくなので、ラティーヌ1枚挿し。

ソウルチャージはドノマン、ポリスピナーとの相性が悪く、終盤片方にドノマンが残っていると、ソウル使いたくても使えなくて余る・・・なんてことも、ままあるので、ソウル温存は1枚のみ、あとは使えるときに使っておくのが吉。

白なのにソウル3枚はチョッとビックリ,、イタズラなKiss。
[15] タッコー&つばさ 2010・7・21更新

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(21):ボムゾウx3ポリスピナーx3ヤミーx3ピュアx3ラオンx3レオンx3オクトロスx3
後衛(0):
マジック(9):ワープx2ローテーションx3挑発x1ドロー5x2エクスチェンジx1
スーパー(0):
合計レア度:134 最大レア度:6
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
ヤミーヤミーヤミーピュアピュアピュア
ラオンラオンラオンレオンレオンレオン
オクトロスオクトロスオクトロスワープワープローテーション
ローテーションローテーション挑発ドロー5ドロー5エクスチェンジ
挿入用デッキコード:
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コンセプト:白速攻。

速攻するなら黒使えよっていう話ですが、あえて挑戦。
速攻=レベルを上げない。
黒だろうが白だろうが関係ない気まぐれタッコーとラオレオを軸に、この面子。

ヒートロン、アサシン、ゼック、ピグミィ、ケントゥリス、伯爵、ラムダ・・・いろいろ試しました。
マジックだって、ソウル、癒しの光・・・いろいろ試しました。

まずタコを活かす。
上がるか下がるか分からないやつがいきなり前に出ると、上がったところで相手マスターに1ダメ後、餌・・・。次上がるかどうか分からんやつに盾は張れない。
上がらなければ・・・・・。
基本後衛で待機、気合を乗せてP↑でたたきに行くのが理想。

マジックは移動系がメインとなる。

ラオレオ。
引いて、ウェイク、2Dは強い。
白とも相性は良いと思える。
しかし、いかんせんあいつに弱い・・・。
殲滅力の無いデッキなので、相手をどかすしかない。

マジックは移動系がメインとなる。
おー!かみ合うねー。

速攻なのでソウルを積みたいところですが、上記の戦法を取ると意外と活躍の場が無く、癒しの光積んで、粘って、ラオレオが揃う可能性を上げてみたり・・・試行錯誤。

移動系マジックがメインに収まると、ハイコストすぎて、相手ヤミーに縛られるとかなりきつく・・・。
やはり、ヤミーにはヤミー。
ヒートロン、アサシンの枠はヤミーに。

ラオレオせっかく揃っても出せないと意味無いので、他モンスターも、場を開けられる、ボムゾウ、ピュアで安定。


戦術:
気合溜めした後衛を、移動系マジックで前に出してたたく。
何もしない前衛は後衛と入れ替えられ、ターンエンド時に気合溜め。
そこに、タコ、ピュア、ラオレオを絡める。
ラオレオ揃った後ろに↑タコの場合、ドリル後にローテでタコを前に出す。
前にいるラオン倒されてもレオンは定位置に帰ってこれるので、ラオンウェイクでまた・・・。
倒されなければ、またローテで戻したり、戻せなくてもレオン気合溜め。
終盤手元に移動系マジックがあれば、後衛でモンスターをウェイクアップ、何もしないでターンエンド、気合溜め、は結構有効。

変なデッキだけど、十分勝ち負けになります。
[16] ペッパーけいぶ 2010・7・24更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(21):ボムゾウx3ポリスピナーx3アーシュ&ロロx3フールx3アサシンx3ヤミーx3ピュアx3
後衛(0):
マジック(9):パワー2x2ローテーションx1ウェイクアップx1ドロー5x2ソウルチャージx3
スーパー(0):
合計レア度:113 最大レア度:6
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
アーシュ&ロロアーシュ&ロロアーシュ&ロロフールフールフール
アサシンアサシンアサシンヤミーヤミーヤミー
ピュアピュアピュアパワー2パワー2ローテーション
ウェイクアップドロー5ドロー5ソウルチャージソウルチャージソウルチャージ
挿入用デッキコード:
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コンセプト:タコ無しの黒スタンダード

前は黒でデッキを作るときは、速攻のおともに(気合消し要員の)ピグミーが欠かせなかったのですが、やはり後ろで気合だめしたやつが前に出てきた方が相手はいやかな?ということで、モンスターは全員前衛モンスターです。
ただ、相手の気合はほったらかしにするのかといえばそうではなく、臨機応変に対処します。

そのためにもマジックのP2はこのデッキには欠かせません。
気合を消すどころか、相手が黒ならバーサクも封じることが出来るので、やはり便利。
ピグミーでは届かない後ろの気合だめ君もP2で対処できるし。

最初P2、3枚積んでいましたが、気合の乗ったレベル2アーシュ君などを前に出したいときもあるので、やはりローテは1枚必要かと・・・。
ウェイクアップは相手の計算を狂わせることが容易。
モンスター殲滅させられた状態から、ポリウェイクで2Dは強力な武器。

で、今の形に。

でも、じゃまをするという名前からいくと、ウェイクやめて、P2を3枚積みの方がシックリ来るかな?
[17] あぁん♪うぅんん!! 2010・7・31更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(18):ボムゾウx3ポリスピナーx3アーシュ&ロロx3ヤミーx3ラオンx3レオンx3
後衛(2):ピグミィx2
マジック(10):黄昏の風x1ローテーションx1挑発x2ウェイクアップx1ドロー5x2ソウルチャージx3
スーパー(0):
合計レア度:130 最大レア度:6
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
アーシュ&ロロアーシュ&ロロアーシュ&ロロヤミーヤミーヤミー
ラオンラオンラオンレオンレオンレオン
ピグミィピグミィ黄昏の風ローテーション挑発挑発
ウェイクアップドロー5ドロー5ソウルチャージソウルチャージソウルチャージ
挿入用デッキコード:
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コンセプト:黒ラオレオ

先攻でいきなりそろえば、そりゃー速いです。
後攻のときはヤミー、ボムゾウ、ピグミィ、アーシュ&ロロを絡めた配牌の方が良いかも。

相手の気合だめした前衛を無視して、ドリルブレイクするため、後衛にピグミィがいると、とてもよい。
相手の気合消しという地味な仕事はとても大切。

相手からデスシが出てきたら、ラオレオにこだわらずに、ソウル、バーサクでガシガシ削る。

終盤、石がたっぷりあれば、ウェイクアップでもう片方出して、バンババーン!

阿吽(あうん)の呼吸でがんばりたい。
[18] ヒゲとボイン 2010・8・3更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(20):ボムゾウx3ポリスピナーx3アーシュ&ロロx2シトラスx3真勇者ダインx3ヤミーx3オクトロスx3
後衛(0):
マジック(9):どこでもx2ローテーションx2ドロー5x2ソウルチャージx3
スーパー(1):ボムキングx1
合計レア度:146 最大レア度:7
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
アーシュ&ロロアーシュ&ロロシトラスシトラスシトラス真勇者ダイン
真勇者ダイン真勇者ダインヤミーヤミーヤミーオクトロス
オクトロスオクトロスどこでもどこでもローテーションローテーション
ドロー5ドロー5ソウルチャージソウルチャージソウルチャージボムキング
挿入用デッキコード:
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コンセプト:黒奇襲

ポリ、シトラス、ヤミー、タコ、ソウル、全て3枚積みで、黒。
・・・ずるすぎですか?

最初はシトラス、ボムキング奇襲デッキだったのですが、はやんぼさんのサイトの日記の「ダインは対黒で強い」ってのを読んで、黒にダインってカッコエーと、使ってみたら、シトラスとの相性もとてもよく♪こんな形に。

今まで必須だった黄昏の風は、奇襲色の強いデッキには必要ないことも多かったので、マジックもこんな感じ。

勝っても負けてもタコのおかげといわれたくない人は、タコ3→アーシュ1、ピュア2などに変えても良い。

ヒゲをかませれば、より気持ちよい。
[19] やさしくし・て・ね♪ 2010・10・9更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(15):ポリスピナーx3ヒートロンx3アーシュ&ロロx3ヤミーx3オクトロスx3
後衛(5):ピグミィx2マンクスx3
マジック(10):黄昏の風x1ローテーションx1ドロー5x2癒しの光x3ソウルチャージx3
スーパー(0):
合計レア度:137 最大レア度:6
ブラックマスター
ポリスピナーポリスピナーポリスピナーヒートロンヒートロンヒートロン
アーシュ&ロロアーシュ&ロロアーシュ&ロロヤミーヤミーヤミー
オクトロスオクトロスオクトロスピグミィピグミィマンクス
マンクスマンクス黄昏の風ローテーションドロー5ドロー5
癒しの光癒しの光癒しの光ソウルチャージソウルチャージソウルチャージ
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コンセプト:ブラックヒートロン

カシンさんのコンセプト丸パクリです。(スミマセン。)
カシンさんブラックA→http://www.cardhero-bu.com/deck/topic.php?id=29

カードヒーローをはじめたばかりの頃、デッキ投稿に投稿されていた、カシンさんのデッキを見てびっくり、ヒートロンを黒で使うなんて!と、目から鱗!!
以来、ブラックヒートロンを自分なりに調整しまくり、これが現在の形。
もしかしたら、やっぱり最後はカシンさんのデッキにたどり着くのかもしれません。


やはりヤミーとタコとアーシュ&ロロのお世話になることにしました。
ナッツ、ブラックレイン、再生入りの前のデッキとは似ても似つかぬデッキに・・・。


ついでに出来たら、ヒートロンコンボ。
癒しの光+ソウルチャージで2Dは相手の計算を狂わせる。
ヒートロンが出てナンボ。
[20] そこなしなやつ 2010・10・25更新

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(16):ポリスピナーx3ケントゥリアスx3グングニエルx2ヤミーx3オクトロスx3デスシープx2
後衛(6):ゼックx3マッド・ダミーx3
マジック(8):パワー2x2ローテーションx2ドロー5x2ソウルチャージx2
スーパー(0):
合計レア度:122 最大レア度:6
ブラックマスター
ポリスピナーポリスピナーポリスピナーケントゥリアスケントゥリアスケントゥリアス
グングニエルグングニエルヤミーヤミーヤミーオクトロス
オクトロスオクトロスデスシープデスシープゼックゼック
ゼックマッド・ダミーマッド・ダミーマッド・ダミーパワー2パワー2
ローテーションローテーションドロー5ドロー5ソウルチャージソウルチャージ
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コンセプト:マッドダミーデッキ

マッドダミーでいろいろ作った結果、やはり黒と相性が良いことに落着き、黒に絞っていろいろ試す。
マッド入れると、どうしてもモンスター食って5Pくらいに育てたくなっちゃいますが、1回食って3P、バーサクかけてマスター叩いて、下がって、あわよくばもう1回叩くという戦術がちょうど良いというか限界というか・・・。

モンスター食わなければならないので、アサシンなどの消えモノはダメ。
場に残るやつ。
ナッツやら、ラムダやらいろいろ試しましたが、モンスター食うのにも石が2個必要で、意外とハイコスト。
ラムダで石は使えないのです・・・。
一番良いのが、ノーコストでマスター削れるヤツラ・・・。
結局、タコ、そしてケントゥリス。
運良けりゃ、マスター削って、お仕事済んだらそいつを食う。
という流れ。

マッドダミーが来ないと、それこそただの運デッキ。
そこでタコ、ケントゥリスと相性が良いゼックを投入。
コレを入れてがぜん強くなる。
というかこの組み合わせは強いことはお勉強済みでした。
カシンさんブラックE→http://www.cardhero-bu.com/deck/topic.php?id=67

前に2体50%の確率でタダでマスターを削れるやつがいるということは、25%の確率で2D、50%の確率で1D、0Dの確率は25%。
実に75%の確率で相手マスターをタダで削れます。
もし後ろにゼックが控えていれば、前衛は確実に相手の気合を消すだけでもOK.。

後ろで削って、前で気合消しです。

後ろにマッドか、ゼックがいてこそ、前衛をランダム1Dモンスターを使うことがさらに有効になるのです。

前衛の運に任せて削るのではなく、後ろで確実に削って、ついでに前で削るから・・・。

ついでに削られちゃあ、たまったもんじゃありません。

マッドはHP3。
打たれ弱いです。
でも、相手白に、スケゴで3Pマッドをやられても、3Pヤンバルやられるより、リスクは少ないので良しとします。
相手黒の場合は、マッドをやられたくない場面で、相手マスター特技の大地にP2をかけてしまいます。
ほら、相手の大地も、もう恐くない。
HP4あったら強すぎるやもしれません。

終盤、前に出たゼックがほったらかしにされる場面で、そっとグングニエル。

マッドがモンスター食うので、モンスター多目。