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ブラックA

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[29] ブラックA (カシン)[2008年03月04日 18:42]

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(13):ボムゾウx2ポリスピナーx3ヒートロンx3ナッツロックルx3オクトロスx2
後衛(8):ピグミィx3ラティーヌx2マンクスx3
マジック(9):ドロー5x3癒しの光x3ソウルチャージx3
スーパー(0):
合計レア度:134 最大レア度:6
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナーヒートロン
ヒートロンヒートロンナッツロックルナッツロックルナッツロックルオクトロス
オクトロスピグミィピグミィピグミィラティーヌラティーヌ
マンクスマンクスマンクスドロー5ドロー5ドロー5
癒しの光癒しの光癒しの光ソウルチャージソウルチャージソウルチャージ
挿入用デッキコード:
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Wi-Fi対戦成績 10戦10勝。
デッキ名を変更しました 「 ヒートロンブラック 」 → 「 ブラックA 」

コメント

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[29-1] (枯れた名無しの水平思考) [2008年03月08日 15:26]
10戦10勝だなんて凄いですね^^
ですがかなり面白みに欠けるデッキですね^^
僕だったら使いません^^
[29-2] (カシン) [2008年03月21日 12:38]
このデッキは強さを追求した結果できたデッキなので、
面白さを追求したデッキは別に持ってます。
ですが、そんなに批判されるほど面白みの無いデッキでもないです。
あと、つまらないと思うのは勝手ですが、
わざわざそんなコメントをするなんて、かなり性格悪いですね。
ニコニコマークつけるところとか。

ということで、ええと、
よくサイトに載ってるブラック速攻とかブラック殲滅よりはマシでしょう。
[29-3] (ミスターX) [2008年03月21日 13:58]
ヒートロンをブラックで使うのは非常に興味が湧きます。よろしければこのデッキの基本的な使い方を教えてもらえないでしょうか?
[29-4] (ハハハ) [2008年03月21日 17:02]
面白いデッキですね。
悪いことを言って失礼ですが、少々使いにくそうなデッキに見えます。
しかし自分も、このデッキについて興味があるので使いかとおしえていただけませんか?
[29-5] (カシン) [2008年03月24日 13:53]
<ヒートロン、0ストーンで1ダメージ>

■配置A
前 ヒートロン
後 マンクス   ピグミィ

■配置B
前 ヒートロン  ボムゾウ
後 マンクス

ピグミィ or ボムゾウ がマンクスに攻撃。
ヒートロンパワーアップ、相手マスターへ1ダメージ。
ターン終了、マンクスは気合だめ。
したがって、相手のターンでヒートロンが倒されたら、
気合だめのマンクスが前衛にスライドしてきて、
バーサクかけて相手マスターへ2ダメージ。

■マスターを絡めた手法
前 ヒートロン
後 マンクス

マスターでマンクスを2P攻撃、ヒートロンパワーアップ。
その後は、はじめ述べた流れと同じ。

マスターでだいちのいかり、ヒートロンパワーアップ。
その後は、はじめ述べた流れと同じ。

■マンクスを引かなかった場合の保険

ラティーヌ入れました。
[29-6] (カシン) [2008年03月24日 14:10]
このデッキのコンセプトは少ないストーン消費で、マスターのライフ差を広げる事です。

ポリスピナー、オクトロス、ヒートロン+マンクス、ヒートロン+ラティーヌ、ソウルチャージ、癒しの光、バーサクパワー

ここら辺でライフ差を広げます。

あとは、モンスターの運用、つまり移動の仕方が重要でして、
気合だめしたモンスターで相手マスターを攻撃できるように促します(0ストーンで1ダメ)。

<配置>
前             モンスター(何でもOK)
後  空きスペース   2Pを持つモンスター

前衛のモンスターを斜め後ろの後衛(空きスペース)に移動させます。
次のターン、後衛で気合だめしていた2Pを持つモンスターがスライドして、
相手マスターへアタックです。
こういった運用が勝利の鍵になりまして。
多種多様なシュチュエーションとパターンがあります。

他には例えば、

<配置>
前  HPの減ったボムゾウ
後  2Pを持つモンスター

ボムゾウにバーサクして相手マスターへ1ダメ。
バーサクの効果とボムゾウの自爆で、ボムゾウが消える。
次のターン、気合だめしている後衛の2Pを持つモンスターがスライドして、
相手マスターへアタックです。

ボムゾウのHPをピグミィやマンクスの攻撃によって、わざと減らしておく。
なんてことも良く行う技術です。
[29-7] (カシン) [2008年03月24日 14:24]
ソウルチャージと癒しの光はいつどんな時でもほぼ使えます。
なおかつ、ストーン消費も少ないので、ドロー5と相性抜群です。

1回の戦いで、ソウルチャージ2回、癒しの光3回、ドロー5を2回使ったなんてこともあります。
癒しの光を2,3回使うと、相手は大抵萎えます。「おいおい・・・」って。

さらにブラックはシールドも無いので、モンスターもガンガン消えます。

それら色々考えますと、ドロー5は3枚なんですね。

ヒートロンに癒しの光を使うという手もありますが、
殆どの場合は、自分のマスターに使います。ただ単純に回復です。

あと、だいちのいかり1発で死なないモンスターたちを採用してます。
ので、だいちのいかりが打ち辛い(ライフマイナスペナルティが・・・)という状況にはなり辛いです。

正直、ラティーヌは入れなくてもいいのですが、趣味です。
ラティーヌレベルアップして、マスター回復してとかやった時、ブラックっぽくなくて笑えるので使ってます。

あと、これは既にもう皆さん知っていると思うのですが、
ピグミィ+ナッツロックル
バーサク+ナッツロックル
のコンボは強いですね。これはよく使います。

あと、運要素のオクトロスですが、こいつ、50%か、それ以上の確率でパワーアップします。
0ストーンで1ダメですから、かなり効率のいいモンスターです。
僕の中でこいつは強い。
ケントゥリアスの方が確率が低いように思います。
あと、その両者の大きな差は、ケントゥリアスは攻撃してみないと分からないが、
オクトロスは攻撃する前に分かる点です。
ここが大きい。大きすぎる。
パワーアップしなかった場合、攻撃しないで気合だめするとか、後衛に下げるとか、できますので、運モンスターといいつつも、結構テクニカルなやつです。
[29-8] (ハハハ) [2008年03月24日 17:53]
そのような、数多くのコンボを使い低コストで差を広げるのが、強みのデッキですか。かなり厄介かつ強いデッキですね。
このように常識(ヒートロンはホワイト、といった)を覆すデッキを自分も作ってみたいと思いますね。
[29-9] (ミスターX) [2008年03月25日 13:49]
かなり細かい使い方まで教えていただきありがとうございます
ここまで煮詰められているから強いわけですね、納得しました
これからのデッキ作成の参考にさせていただきます

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