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【詰め】遠い1点(改訂版)

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[199] 【詰め】遠い1点(改訂版) (管理人イノセンス)[2008年08月23日 02:45]
再生ドロー5誘惑ソウルチャージ
?
(d) ?

(m)
1
HP6/10
ホワイトマスター
[P]
[M]
?
(c) ?

(b)

(a)

ドノマンティス
(A) ドノマンティス

Lv2
HP5

[P]
[S]
[M]
[!]
ホワイトマスター
[P]
[M]
HP1/10
18
(M)
真勇者ダイン
(B) 真勇者ダイン

Lv3
HP1

[P]
[S]
[M]
[!]
ヤンバル
(C) ヤンバル

Lv2
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
ダロス
(D) ダロス

Lv1
HP4

[P]
[S]
[M]
[!]
ポリスピナーかげ呪いスケープゴート大地の怒り黄昏の風ローテーション
ルール:Pro
相手マスター(m)に「女神の加護」
自分の山札は上から順に「再生」「ドロー5」「誘惑」「ソウルチャージ」


このターンで確実にフィニッシュせよ!
挿入用フィールドコード:
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下記のページのひいらさんの実戦問題「遠い1点」をお蔵入りさせてしまうのは惜しいので、解ける形に修正してみました。
http://www.cardhero-bu.com/field/topic.php?id=177

変更点は、(D)のモンスターと山札のみ。
・・・すなわち山札は全て引っ掛けだということですが、解けそうで解けない手順を楽しんでもらえたら幸いです。

コメント

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[199-11] (管理人イノセンス) [2008年09月06日 01:09]
殿堂入りにしました。
[199-12] (削除されました) [2008年09月15日 23:29]
[199-13] (ハクシ) [2008年09月20日 11:39]
今更ですが、山札を使っても解けるのでは・・・
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かげ呪い、スケゴ、黄昏を使用(S18→15→13→11、手札6→3)
ドローフォース(S11→10、再生をドロー、手札3→4)
ダロスに再生(S10→5、手札4→3)
ドローフォース(S5→4、ドロー5をドロー、手札3→4)
ドロー5を使用(S4→2、誘惑、ソウルチャージをドロー、手札4→3→5)
ソウルチャージをダインに使用、相手マスターに総攻撃(S2→1→0)

「山札は引っ掛け」といっているので何か見落としがあるのかもしれませんが。
[199-14] (管理人イノセンス) [2008年09月20日 12:00]
あれ?
その手順だとストーンが1コ足りないように調整したつもりだったんだけど、計算を間違えてたかな?

ただ、それ以前に、この問題のことを最近考えなおしていて、やっぱり使わない山札を引っかけとして大量に設定してあるのは綺麗じゃないなあ、と思っていたところなので、再度シンプルな形に修正しなおします。
[199-15] (ひいら) [2008年09月20日 12:07]
是非「マージスHP3のきあい付き」でお願いします。
より実戦っぽくなるので。
[199-16] (管理人イノセンス) [2008年09月20日 12:19]
おっと、「マージスHP4」で既に作成してしまいました。
まあ大差ないですよね。
[199-17] (ひいら) [2008年09月20日 12:22]
>マージスHP4
おそらく大丈夫かと。

投稿どうもです。
あと、拙い問題にここまで付き合ってくださったことにはただただ感謝です。m(_ _)m

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