TOP > オリジナルカード投稿 > 「スパルタス研究員」「古の超兵器 Slaughter Perfect(☆8)」

「スパルタス研究員」「古の超兵器 Slaughter Perfect(☆8)」

オリジナルカード一覧に戻る

[4741] 「スパルタス研究員」「古の超兵器 Slaughter Perfect(☆8)」 (てんさい)[2017年11月30日 10:14]

スパルタス研究員 『古代文明の研究者』
☆1 MaxHP3 MaxLv1
! アタック 2p
● 研究成果 s2 真後ろが空いているなら、その場所にLv1・未行動のスパルタスを出す
性格:リミッター解除
フィールドから去った時、山札から「スパルタス覚醒」1枚を手札に加える。

古の超兵器 Slaughter Perfect 『古を滅ぼす者』
☆8 MaxHP3 MaxLv3
Super Lv2スパルタスからレベルアップで登場
! 超兵器 6p
性格:開発の代償
登場したとき、アタックのパワーでフィールド全体を攻撃する。

てんさいです。
亜種シリーズです。

最終回かと思ったらなんか中途半端なタイミングできました。
スパルタスから始まったカードヒーローってことでスパルタス亜種…、もといサポートです。
☆8サポートの☆1というもう訳が分からないカードです。
例によって、パパトットのように☆8(GB☆5)スーパーもおまけで作成。設定重視。


滅んだ文明の古代兵器ってことで研究者って居るよね!ってことで研究員。
☆1研究してるし☆1という謎理論。

研究成果は見ての通りです。スパルタス4体目も行けます、必要ないけどね。
性格のリミッター解除…、スパルタスのリミッター(笑)を解除します。
☆8専用じゃねーか…。


で、2枚目はスパルタスのスーパーですね。
古代文明が滅んだのはこの兵器を開発してしまったからだ…。という親の名前より聞いた設定ですね。親の名前ってあんまり聞かんよな。
まぁ、文明(自分たち)を滅ぼすってことで、出た瞬間に大地の怒り(超パワー)を叩きこみます。
覚醒すれば全体8pとかいうどこの壊れだよ。気合は影響を及ぼしません、レオラオと同じですね。

とはいえ、ペナは受けるので覚醒状態で出せば6D+味方の数というダメージを受けます。普通に死にます。
一応、自分は自滅扱いなので例外ですがモンスターに8p受けろはさすがに無茶。水晶の壁グレートの出番が増えそう。
どちらにしても、アギドクラスの火力を不意打ちで叩きこめるのは強力ですね。奇襲向け。最悪強引引き分けも可能。


…☆8なのでエルスピでOKです。
そのなんか使えそうで使えないのもパパトットと同じらしさがあります。
ロマンオブロマン。

なお、スパルタスは英語で『Spartas』(Sparta=スパルタの複数形)として頭文字をとって名前を付けようとした名残があります。
どう考えても長いのでSPだけになりました。

Perfectは完全な、Slaughterは…。ってイメージです。悪いイメージですが設定にはあってますね。


以上、てんさいでした。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する