TOP > 対戦動画 > No.0009 フリー対戦Pro8なし『樹聖オリントを使ってみた』

No.0009 フリー対戦Pro8なし『樹聖オリントを使ってみた』

対戦動画一覧に戻る

[9] No.0009 フリー対戦Pro8なし『樹聖オリントを使ってみた』 (管理人イノセンス)[2008年05月11日 03:38]
ニコニコ動画で見る

1/2

2/2

使用デッキを見る
使用デッキを見る

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(14):ボムゾウx3鉄拳シグマx3シトラスx2真勇者ダインx3ヤミーx3
後衛(7):ヤンバルx3オヤコダケx3オーパスx1
マジック(7):どこでもx2ローテーションx2ドロー5x1スケープゴートx2
スーパー(2):樹聖オリントx2
合計レア度:128 最大レア度:7
ホワイトマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウ鉄拳シグマ鉄拳シグマ鉄拳シグマ
シトラスシトラス真勇者ダイン真勇者ダイン真勇者ダインヤミー
ヤミーヤミーヤンバルヤンバルヤンバルオヤコダケ
オヤコダケオヤコダケオーパスどこでもどこでもローテーション
ローテーションドロー5スケープゴートスケープゴート樹聖オリント樹聖オリント
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る

コメント

この対戦動画にコメントを投稿する

[9-1] (もんなか) [2008年05月11日 08:53]
見事な勝利ですね。シトラス恐るべし。

ここのではイノセンスさんが「上手くいった」と思った動画だけ載せているんですか?
個人的には「上手くいかなかった」場合にどのように戦うかに興味があったりするのですが。
そこら辺の動画掲載基準はどうなっているのでしょうか。
[9-2] (管理人イノセンス) [2008年05月11日 11:42]
それでは、私が考えているこの対戦動画コンテンツの目的や方針についての話を。

まず、対戦動画の掲載を始めたのは、DSには観戦機能がないのでその代替的なものを用意したいという思いからで、主に以下の2点を目的としています。
・強くなりたい人向けの実戦講座代わり
・他人の対戦を見てあれこれ言える場の提供


掲載基準としては、撮影時間がなるべく短くて見所があるものを、と考えています。
そして私が考えている「見所」とは以下のような感じです。
・面白いカードの使い方をしている場面がある
・フィニッシュの手順に意外性がある(詰めカードヒーロー的な)
・自分の狙いを、相手のうまい応手で防がれている場面がある
・人によって「ここはこうした方が良かったんじゃないか?」と判断が分かれそうな場面がある

負けた試合やミスが目立つ試合でも、上記の条件をいくつか満たしているなら掲載しています。
ただ、ドローが悪すぎる場合などは、時間をかけて粘るだけ粘って結局何もできずに負けてしまうことが多いので、そういう試合は掲載されにくいです。


あと、撮影したいテーマがある場合はそれに沿ったバトル内容になっていることが条件になります。
この「No.0009 『樹聖オリントを使ってみた』」の場合だと、「『神秘のキノコ』が敵陣を攻撃したシーンと自陣を回復したシーンの両方を含む」という条件で考えていました。
[9-3] (デーロデロ) [2008年05月11日 17:31]
ドローが悪すぎる試合・・・実は、そんなバトルが結構見てみたかったりします。もちろん両者のデッキがうまく回ったバトルは攻防に見所が生まれ、参考にすべき点が多いとは思います。しかし私は今、自分の手札が存外に悪かったときにどう立ち回るべきなのか、ということに興味があります。引きの悪さは、どんなによいデッキを組んでも、何回、何十回に一度は誰もが直面する事だと言えるのですから。
そんな訳で、勝手な意見かとは思いますが、ドローが悪くてどうにも・・・な状況からがんばってみる試合を少しでも掲載して頂けるとうれしいです。
[9-4] (管理人イノセンス) [2008年05月11日 19:34]
ご意見ありがとうございます。
ではそういうバトルもいいのが撮れたら掲載してみますね。

この対戦動画にコメントを投稿する