TOP > 部室 > OTOKOの部室 > OTOKOのひとりごと > その3 ヤバイ奴等

その3 ヤバイ奴等

OTOKOのひとりごとに戻る

しん 『カードヒーローって本当におもしろいですね』 しん (shin)
その3 ヤバイ奴等
よーし!めげずにいっくぞー! 
こっちも早く走らせようよ。 
なに?こっちのブースターはレベルアップしなければ走れないものばかり?  
じゃあレベルアップさせよう!

その前にまず知っておいて欲しいのですが、あいてのブースターはちょっとほっといたらやばいブースターなんです。

ほう。

まずポリスピナー。
石ノーコストで100m走ります。
レベル1の状態でも石が十分にあり手持ちマジックによってはイッキに400m行っちゃう可能性もある恐ろしいブースターです。 黒なら200mは行っちゃうと覚悟してください。

・・・。

そしてヤミー。
先ほどやられたように、コチラのエネルギー(石)を吸い取る能力があります。
終盤ならまだしも序盤中盤で仕事をされてしまうとコチラは何も出来なくなってしまう、とてもやばいブースターです。

・・・・・。

両ブースターとも 「それらが出てきたら必ず壊さなくてはならなーい!!!」 奴等です。 ズゴギューン! これ試験に出ますよー!
 
ズゴギューン?? よし! どちらから殺るか?

手札も含めて考えるに・・・。 ポリを殺りましょう。 まずデスチェーンです。
コレはとても面白いカードですよ・・・ニヤ・・・。 ボムゾウとポリスピナーにかけてください。 

ピキピキリン!

ボムゾウでヤミーを攻撃!

エッ、ヤミーに? えい! あっボムゾウのHPが減ったー。 でもポリも減ってるー。
何でだー? 

くどくど説明。

なるほど! シグマでポリ撃破! レベルUP!! イェーイ!

コレが最善手でしょう・・・。

相手ターンか・・・。 出てきたブースター。 忍者だ! わっまた100m走った! 消えた・・・。

むうシグマの餌にしてやろうと思ったのですが。

またゼックが火を噴いたー。 100m・・・。 ヤミー・・・。 カード2枚出してきた。 石まだ1余ってるし・・・。 俺の石返せー!!

相手はなかなかのヤミー使いです。 動きに無駄がありません。 相手にとって不足はアリマセーーン!!(思わぬ苦戦にちょっとハイテンション)

序盤でもうこんなに差が・・・。 相手はもう400m先へ、 コチラはレベル2のシグマと手負いのボムゾウ。 あと気合十分の人魚の姉さんか・・・。 勝てるのかしら・・・。
あいつはハイになっちゃってるけど、ちゃんとアドバイスくれるかしら・・・。 不安不安不安。 ドロドロドロドロ・・・・・


次回はコチラの3ターン目からか・・・。 勝てるかな? To be continued・・・