TOP > 部室 > OTOKOの部室 > OTOKOのひとりごと
> その2 「おーーほっほっほっ!」

その2 「おーーほっほっほっ!」

OTOKOのひとりごとに戻る

しん 『カードヒーローって本当におもしろいですね』 しん (shin)
その2 「おーーほっほっほっ!」
相手の前輪(前衛のこと)と後輪(後衛のこと)になんか着いてるけど、あれ何?

あれはカードですね、基本的にブースターはブースターカードを置いて次のターンにならないと出現しません。

少し説明します。
まず、基本的にマシンはブースターを車体に着けなければ走ることができません。
そして基本的にブースターはレベルが上がらないと推進力を得られません。
ブースターには攻撃力と耐久力がありまして、相手のブースターを破壊するとレベルを上げることが出来ます。 くどくど・・・。

まあ要するに、ブースターを強くしてマシンのスピードを上げて先に1,000m先のゴールに先に着いたほうが勝ちということだね。
わかったよ。
じゃあこの強そうなトラのマークのやつと、爆弾マークのと、人魚のやつにしてみるか。
ハイ・・・。
あっ財布のエネルギー(以後石)さっき3個あったのに無くなってる!

そうですよ。
カードをおくのにも石は必要です。
レベルを上げるのにも必要ですので注意してくださいね。

相手のターンだ。
ゼックだって。
わっいきなり100m走ってるんですけど!
ポリスピナーだって。
急に赤くなったよ。
わっまた100m行っちゃったんですけど!
レベルが上がらないとブースターは推進力が無かったんじゃなかったっけ!?

基本的に と言ったはずです。
石を使うことでいきなり走れるブースターも中にはあるんですよ。
っていうか、いっぱいあるんですよ。

聞いてないよー。

でも見てください。
財布の中に石が2個入ってるでしょ。

あっホントだ!

相手が100m走る度にこちらの財布に1つ石が入ります。
これをうまく利用して、また相手に追いつけ追い越せです。
でもこの臨時収入は、実はもともとお互いに配られている貯金箱から切り崩されているものですのでご注意を!
ここ大事なポイントでーす!試験に出ますよー。

ああ、最初に10個配られて自由に使えなかったあの石か・・・。
これは大切に使わなくちゃな!
・・・。「おーーほっほっほっ!」
あれ?財布の石が無い・・・。

はい!あれはヤミーの特技それちょうだいです。
相手の財布の石を2個、盗ることができます。

シクシク・・・聞いてないよ!!

つづく