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「高速カードバトルカードヒーロー2」大綱

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厨二 『オリカを作り続けはや六年』 厨二 (phenix)
「高速カードバトルカードヒーロー2」大綱
<本旨>
所謂中二病の妄想によって構築された、カードーヒーローの続編のアイデア。
ただし高速と違う要素があまりにも多すぎるため、どちらかといえば「カードヒーローを基盤にした」「一般受けを目指した」ゲームをコンセプトとしているので、場合によっては「カードヒーロー」の名を冠さないことも考えに入っています。
ストーリーから新機能、システムなど、割かし凝ってるつもり。
任天堂の企画部に提出してやりてぇ(笑)
ただの妄想なので、あしからず。

<ハード>
容量の為に3DSを使う。
これは、戦闘演出を前作より臨場感あるものにする為である。

<システム>
・新ルール「アドバンスルール」を導入。
詳しくはコラム(http://www.cardhero-bu.com/member/phenix/column/index49)にて。

・Spd.custom
スピードルールでのみ、特別に調整された「カスタムカード」を使用してバトルする。

・カードショップ
「構築済みデッキ」を新しく販売。
ダウンロードでパックを拡張することが可能。

・コロシアム
前作のセンターモール的ポジション。
Pt(作中における通貨)はここで手に入れる。

・通信対戦
観戦機能、試合記録機能を追加。

・wi-fi対戦
「ルーム」の概念を追加。これにより、フレコを知っている人なら複数人で集まって、試合や観戦、トレードをすることが可能。

・トーナメント
前作までとは違い、クラマクラブトーナメント以外にも様々なトーナメントがある。
このトーナメントをクリアすることで解放される「ブレンドくん」のレシピもある。
また、自分でトーナメントを作って大会を開くことも可能に。

・ストーリー
立体フィールドとワールドマップを使って移動して、各場所での会やバトルによる進行とする。
カードショップ、コロシアムへもここから移動する。
・エルバイザー
ワールドマップでもストーリー中でも、いつでもこのメニューを開くことができる。
デッキの編集、セーブ、通信などが行える。

・デッキ編集
カードの検索機能(カード名、効果、ID、収録パック、シリーズなどから検索できる)を追加。
保存できるデッキの数が全ルール合わせ98に。

・バトル
従来通りの4ルールに加え、上記のアドバンスルールを追加。
スピードルールでは、カード効果がカスタム仕様に変更される。

・カード
カードの入手方法は以下の7つ。

・カードショップで売られているブーストパックから手に入れる。
・コロシアムやストーリーで出会ったバトラーとカードを交換する。
・特定条件を満たして出現したレシピを使って、カードを合成する。
・特定条件を満たして出現したレシピを使って、カードを分離する。
・ストーリーで入手する。
・トーナメントの景品として入手する。
・通信交換で手に入れる。

カードによってその入手方法は異なり、特定の入手方法でしか手に入らないカードもある。