ペンギンのマイデッキ
『はじめまして!』 ペンギン (penguin) |
[1] フレンドルール白殲滅ガチデッキ |
【Pro 8なし】 解説を見る 解説を見る 大部分は普通の白殲滅。 相違点を挙げるとすれば ・グングニエル ・シトラス ・二枚目の黄昏の風 でしょうか。 それぞれ私自身のプレイにおいて ・ヤンバルの前の前衛を倒されて困ることが多かったため ・黒速攻に削り負けることが多かったため ・マージスがフィールドを圧迫することが多かったため 採用。 まだ、何十戦もするたびにプレイング共々改善点が見つかると思われます。 |
[2] 黒速攻 |
【Pro 8なし】 解説を見る 解説を見る そのうち試そうと思ってるボムキング採用型の黒速攻。 回転力を重視し黄昏の風、ディン、マージスなどは採用せず。 ドノマンティスが天敵になると予想される。 他に採用を考えたカードはシグマ、ピグミィ、ナッツロックルなど。 こればっかりは実際に回してみて調整するしかない。 ボムゾウ、アシュロロ、シトラス、アンノウン、どこでも、ボムキングの枚数は決定くさいが。 |
[3] 黒速攻その2 |
【Pro 8なし】 解説を見る 解説を見る ↑のデッキを改良してみた カムロたちを試験的に採用。 カムロを倒してもらった後、のちのちシトラスのエサになってもらう。 レベルアップをためらってもらえればそれでも良し、バーサクで押し切る。 カムロ、ポリ、シトラス、ピュア、ボムのおかげでモンスターがよく尽きてしまう。 相手としては殲滅したいところだがドロー5三枚とボムキングからの逆転が怖いはず。 正直お互いのプレイングによるところが大きいのであまり戦術については語れなかったり。 ちなみに便利だったアシュロロをはずした理由についてはフィールドの圧迫が気になったため。 カムロと共に採用すると結構ジャマになることが多かった。 カードサーチについては単なる原点回帰。 ↑のリシャッフルの方が試験的な投入であった。 やはり多少コスト高でもボムキングを必ずサーチしてこれるのは大きい。 |
[4] 白速攻 |
【Pro 8なし】 解説を見る 解説を見る 相手のモンスターは完全にシカト。 こっちが事故ることがあまり無い構成になっているので8割以上は相手の初手で勝負が決まるおかしなデッキ。 ヤミー、ポリスピナー、デスシープ、ドノマンティス、シトラスあたりを初手でフィールドにおかれなければまず勝てる。 ネタデッキ寄りなのに結構押し切れてしまうあたりタチが悪い。 ただし勝てるのはほぼ一戦目限定である。 |