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カードヒーロースピードバトルカスタム攻略用のメモ

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さておおよそこれで良い訳なんですが、
「小ネタ」→「シミュレーター相手に400ポイントとる」
にあるデッキに関して、「こっちの方が良いのでは?」というものが出来たので、簡単に記しておきましょうか…(自分用)

さて、シミュレーター相手に400ポイントとるには、
一体も倒されず、毎ターンレベルアップし、スーパー2枚出し、
というのをする必要があって、まあ毎回上手く訳じゃないですけど、
まあ上手く行かなくても効率がいいという代物。

まず相手のデッキがこれ。

【Spd 8なし】
前衛(8):スパルタスx2マナトットx2ゾンビx2アンノウンx2
後衛(2):クレアx2
マジック(0):
スーパー(4):ボムキングx2樹聖オリントx2
合計レア度:44 最大レア度:6
スパルタススパルタスマナトットマナトットゾンビ
ゾンビアンノウンアンノウンクレアクレア
ボムキングボムキング樹聖オリント樹聖オリント
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る


 ポイントはとにかくこちらがダメージを受けないようにすることと、迅速に相手をたおせること。
 という訳で採用されたのがこちらの皆さん。後衛からは何もできない方々を採用。アンノウンは優先度が低く、クレアは意地でも後衛に出そうとするので『ゾンビ』が前に押し出されるのがポイント。

 で、なぜ『ゾンビ』が前に押し出されるのがポイントかと言えば、冷静に考えて、一体目がレベル2、レベル3、スーパーになった巻き添えで相手に+3ストーン、そして二体目で倒してレベル2、更に倒すと+2ストーンでスーパー出る幕無く、元から1ストーンあるの計6ストーンで勝利…
 「アレ、スーパー二体出てないが?」
 という訳で『ゾンビ』登場。ゾンビは倒されて復活する際、こちらのレベルは上がるが、相手のストーンは増えない。これを利用してスーパーを2体を出すという具合。
 ちなみにスーパー2体ボムキングとオリントが何故かと言えば、まずマジックは使われるだけでその演出だけで時間がかかる、という訳で却下。でボムキングとオリントはスーパーの中でもHPが最も低い2体として採用。

そしてこれを相手にする我々が使うデッキがこちら。

【Spd 8なし】
前衛(8):ボムゾウx2ラッフィーx2テトカx2アンノウンx2
後衛(2):ビヨンドx2
マジック(0):
スーパー(4):ボムキングx1聖獣ラフィオーx1ガンガガンガx1ビョーグルx1
合計レア度:46 最大レア度:6
ボムゾウボムゾウラッフィーラッフィーテトカ
テトカアンノウンアンノウンビヨンドビヨンド
ボムキング聖獣ラフィオーガンガガンガビョーグル
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る


はい、見ての通り。
一番キレイなのは前衛にガンガガンガをさっさと出して耐えてもらいつつ、後衛をレベルアップさせる形。なので前衛はアンノウン、テトカが最優先で、後衛はビヨンドがベスト。ガンガガンガ採用理由は3回以上攻撃を受けられるから。あと3Pは何かと都合が良いことが多い。
 でもってスーパーになるタイミングでゾンビを倒しちゃうと結局スーパーになるタイミングでゾンビも倒してしまうので意味が無い、というわけで気をつけましょうという話。あとボムキングは後衛です、誰がなんと言おうとも。
 
それではゆっくりポイント稼いでいってね!