雑然とした独り言

風になびく紙の束に戻る

カルトメキア 『GB版カスタム版攻略についてほんの少し…』 カルトメキア (freedom)
雑然とした独り言
本日2022/05/09でございます。

結局福音の鐘もエルスピも集まらぬまま、また飽きてしもうた。

でもまた始めようかな? と思っている今日このごろ。

最近になって掲示板でスパム規制がされましたね、ありがたい限りです。

しかしまあ、そのおかげ様で私のコメントが上に上がってきてしまってて…少し恥ずかしいような

ちなみに最近は遊戯王マスターデュエルにうつつをぬかしております。

つかっているデッキは何かって?

「自爆」デッキですね。もちろんランク戦です。

いやドMとかでは無くて、私は理想盤面を作り上げることに喜びを得るタイプでして、

理想盤面にどんな相手でもたやすく到達でき、プレイ難易度が低く、

カードのコストも低く、どんな環境でもその威力を発揮し、

なんなら1ターンで試合を終わらせることが出来る回転効率の良いデッキ、

そんなハイパーご都合の良いデッキが無いかと考えふと思いついたのが「自爆」だったんですねぇ

「自分のライフが0」を理想盤面とし、大抵後攻の相手のドローフェイズに試合が終わる、

圧倒的成功率のワンキル(自分が)デッキ、圧倒的対話拒否

気持ちよくならない訳がないんですよねぇ、グヘヘ

ちなみにSOLOでは元気よく混ぜ物列車をつかってます。壊獣とか無限起動とか

なぜそれをランク戦で使わないのかって? 負けたらストレスだからですね、ええ。

勝とうと思って負けるからストレスフルなんであって、初めから負けを目標にすれば、

ストレスもなにも有ったもんじゃないと、そんなこってすねー

「自爆スイッチ」はやく制限解放ならないですかね、OCGだと無制限なんだから、MDにもはよ

(今回ヤバい事ばっか言ってるな)


、という独り言