H.26 4/20〜7/6

ブラストの不思議なコラムに戻る

ブラスト 『異端者?ありがとう。最高の褒め言葉だ。』 ブラスト (ffbf)
H.26 4/20〜7/6
4/20
超久しぶりにショップバトルへ。この日は友人も来ていた。
2本先取制
結果:1回戦敗退 (0-2、対赤単アルティメット)
決定打に欠けあともう少しのところで削りきれず。無念。

5/5
この日はスイスドロー形式の1本勝負。どうせ1発勝負だからっていう理由で紫デビューしてみた。(これまでは緑ベース)
1回戦 vs赤単アルティメット 3-0で勝利
2回戦 vs多色アルティメット 2-1(デッキアウト)で敗北
3回戦 vs青単アルティメット 4-0で勝利
4回戦 vs赤単アルティメット 5-0で勝利
結果:3勝1敗(チームバトルだったので個人順位はつかず)
全戦アルティメット軸デッキ相手である(こちらにアルティメットは入っていない)。対策カードも出回っているがどちらかといえば「どれだけ殺傷力を高められるか」が重要になりそうだ。

5/25
この日も紫で挑戦。2本先取制トーナメント。
結果:1回戦敗退(1-2、vs三龍神ステロイド)
新弾発売直後だったことに気づかず挑んだのが仇になったか、新カード相手に攻撃処理ミスで敗北。次に勝機があっただけに惜しい試合だった。

7/6
この日は久しぶりに緑軸で挑戦。2本先取制トーナメント。
結果:2回戦敗退(0-2、ステロイド)
あれっステロイド戦戦績悪くね?こりゃ速攻対策しつつ速攻できるのを組まないといかんなぁ・・・
1回戦は不戦勝ですw(シードともいう)