TOP > 部室 > ブラストの研究室 > ブラストの不思議なコラム
> [ちょっと雑談]オリカ没ネタ集

[ちょっと雑談]オリカ没ネタ集

ブラストの不思議なコラムに戻る

ブラスト 『異端者?ありがとう。最高の褒め言葉だ。』 ブラスト (ffbf)
[ちょっと雑談]オリカ没ネタ集
練りまくった結果インフレしすぎてボツになったネタや、やむを得ずシリーズから外すことになったネタを公開します。ボチボチ更新するので更新情報のチェックを忘れずに。

その1 幻鸞クカク
キョウ同様奇襲搭載の幻鸞編モンスター。こちらはひとつとびだったものの、性能が似すぎたためボツに。

その2 幻鏡「雷撃/魔星」
完結ギリギリまで幻鸞編投稿予定だった魔法2枚。どちらも割合ダメージ式のお初魔法・・・となる予定だったが直前でスーパーカード2枚の投稿を忘れたことに気付きやむなくボツ化。そもそも割合ダメージって効率がいいんだろうか・・・という理由もあります。

その3 幻鏡龍王ガルファルネル・ドラゴン
こちらも幻鸞編投稿予定だったカード。上記理由で投稿を見送りにした。こちらは現在単発で投稿する予定。

その4 雷焉鷹ライキョウ
雷焉編にて登場予定だった何か。
名前から一部の方は大体察しがつくと思います。http://www.cardhero-bu.com/orica/topic.php?id=4091 ←コイツの雷焉版です。
例のアレを搭載するべきかせざるべきか、また付与する効果をどうするかとか考えてたら明らかに上位互換と化した上に20枚に収まらなくなったのでボツに。アレに関してはアイツの専売特許として扱うことにしました。

その5 奇襲:雷撃
その4に続き雷焉編で登場予定だった何か。
もはや(原型すら)覚えてないです←
名前的に相手ターン中に割り込みで使えるカードになる予定だった何かだと思うけど記憶が(ry
20枚に収まらなくなったのでボツに。思い出したら内容次第では単発で出すかも。