TOP > 部室 > 円の部屋 > 円のコラム
> 自分(ユーザー名「円」)が作るオリカについて

自分(ユーザー名「円」)が作るオリカについて

円のコラムに戻る

円 『親の顔より見たソートカード』 (en_186_rok)
自分(ユーザー名「円」)が作るオリカについて
「ドラゴンズ」と「輪廻」に関しては特に何もありません。
現行の「スパルタス」「エイリアン」テーマからの話です。
まず、カード名に[]を付けるようにしました
これは、高速カードバトルカードヒーローにおける2つ名(?)みたいなものを意識しています。

そして[]の中の言葉がカードのフレーバーテキストのようなものになっているので、そのオリカの存在や世界観、ストーリーを[]の中に詰め込んでいます。

拙い文章ですが、温かい目で見てやってくださいw

そして、これからのテーマ作成についてですが
自分が日常の中で思いついた時に1テーマごとに10種類程度作成しようと思います。
また、テーマの元となるものは、オリジナル、もしくは、スパルタス等の原作にあるカード(特に、あまり使われないカードをピックアップ)1種類から派生して色々作ろうと思っています。

カードの効果テキストにおいて、不明な点があれば是非コメントをしてください。
制作主の脳内でのギミックを説明したり、修正に役立てたりしようと思います。