TOP > 部室 > RDの部屋 > RDのコラム > 僕のオリカ投稿に対するスタンス

僕のオリカ投稿に対するスタンス

RDのコラムに戻る

RD 『行雲流水』 RD (RDRDRD)
僕のオリカ投稿に対するスタンス
なんかいつの間にか部のオリカ関係では古株になってたっぽいですし、ちょっとぐらい語っても良いかなーと思って。

僕が何故オリカを作っているかというと、自分が楽しいからです。これが全て。
自分のアイディアを人にひけらかしたい。それだけです。
その楽しさを他の人にも認めてもらえれば儲けもん。それくらいの気持ちです。
このオリカでゲームを面白くしよう!とか新規さんへの間口を広げよう!といったことは、
共通のテーマとしては全く考慮に入れていません。
まあ、アイディアの一環として、そういうテーマを採用することはありますけど。
てかオリカでゲームを面白くしよう!とか新規さんへの間口を広げよう!とかってちょっと遠回り過ぎませんかね。
新規さんを増やしたければ僕ならもっと違う事をします。
例えばwikiを作って対人戦に入りやすくしたり。
まあ、これは成功したとはちょっと言いにくいので、あんまり偉そうなことは言えませんが。

結局何が言いたいかというと、僕をあんまり立派な人間だと思わないでください。
僕は趣味が少ないので、その少ない趣味を楽しんでいるだけの普通の人間なんです。
カードヒーロー界を変えてやろうとか高尚な理念は一切持っていないんです。