ガンダムシリーズ(2009年11月13日更新)
『行雲流水』 RD (RDRDRD) |
ガンダムシリーズ(2009年11月13日更新) |
ネタ過ぎてオリカのところに投稿するのもはばかられるのでここに載せます。ガンダムを知らない人はいないと思うので説明は省略。対戦バランスとかは全然考えてないです。ネタとしてお楽しみください。あと、僕は割りとガンダム知識の情報源の大半がスパロボなのでこんなんじゃねーよってのがあるかもしれないです。 続きを読む 続きを読む
RX-78-2 ガンダム 前衛モンスターカード HP 4-5-6 アタック 2P-3P-4P 一番成長率が高そうなのでこんな感じに シャア専用ザク 前衛モンスターカード HP 4 アタック 1P 性格「3行動」 1ターンに3回行動できる 赤ければ3倍動けるらしいです GP-03 デンドロビウム 前衛モンスターカード ☆8 HP 6-6 アタック 2P-2P 特技 マイクロミサイル 3P どこでも 特技は一度だけ使用できる。特技で攻撃した後、周囲8方向を-1Pで攻撃する 性格「分離」 HPが0になるとステイメンになる GP-03 ステイメン 前衛モンスターカード HP 4-4 アタック 2P-3P ☆8ってほど強くないかもしれないけど☆7以下にしては強すぎる。 Ζガンダム 前衛モンスターカード HP 4-5 アタック 2P-3P 特技 バイオセンサー コスト2 特技はLv.2から。モンスター一体の動きを止める ほぼアドラですね ジ・O 前衛モンスターカード ☆8 HP 6-6 アタック 2P-3P 性格「隠し腕」 アタック後、追加で1D与える ΖΖガンダム 前衛モンスターカード HP 5-5 アタック 2P-3P 特技 ハイメガ粒子砲 4P コスト2 特技はLv.2から ジャレスに近いですね νガンダム 後衛モンスターカード ☆8 HP 5-5 アタック 2P-3P 特技 フィンファンネル 2P-3P どこでも 前作モーガンですね サザビー 後衛モンスターカード ☆8 HP 6-6 アタック 2P-3P 特技 ファンネル 2P-3P どこでも コスト1 ヤンバルとガンタスの関係みたいな ガンダムF91 前衛モンスターカード HP 4-4 アタック 2P-3P 特技 ヴェスバー 2P-3P へるまっすぐ 性格「質量を持った残像」 攻撃されても1/2の確率でかわす ヴェスバーが弱いですが、攻撃範囲へるまっすぐならこんなもん? Vガンダム 前衛モンスターカード HP 4-4 アタック 2P-3P 特技 パーツ爆弾 2P ひとつとび 特技使用時に2D受ける ボムゾウの逆バージョンみたいな ゴッドガンダム 前衛モンスターカード HP 5-5 アタック 2P-3P 特技 ゴッドフィンガー 4P コスト1 特技はLv.2から ほぼドノマンティスですね ウイングガンダム 前衛モンスターカード HP 4-4 アタック 2P-3P 特技 バスターライフル 3P コスト1 貫通 特技は一度だけ使用できる ホントは3発撃てるらしいですが ガンダムX 前衛モンスターカード HP 4 アタック 2P 特技 マイクロウェーブ受信 コスト3 チャージ状態になる ガンダムX・チャージ HP 4 アタック 0P 特技 サテライトキャノン 4P 貫通 特技使用後、未チャージ状態になる なんか昔こんなカード作りましたね ガンダムヴァサーゴチェストブレイク HP 5 アタック 2P 特技 サテライトランチャー 4P 貫通 後ろにガンダムアシュタロンハーミットクラブ がいるときのみ使用できる ガンダムアシュタロンハーミットクラブ HP 4 アタック 2P 特技 サテライトランチャー 4P 貫通 後ろにガンダムヴァサーゴチェストブレイクがいるときのみ使用できる レオラオの縦バージョン。片方が特技を使えばもう片方は勝手に行動終了します。 ∀ガンダム 前衛モンスターカード ☆8 HP 6-6 アタック 2P-3P 特技 月光蝶 コスト3 大地の怒りの効果 月光蝶の効果は両者の手札を全部捨てるとかモンスター全滅させるとか考えたんですが、単純なのものに決めました フリーダムガンダム 前衛モンスターカード HP 4-4 アタック 2P-3P 特技 ハイマットフルバースト 2P-3P コスト1 貫通 性格「核エンジン」 ターン開始時のストーン供給が+1される 半永久機関らしいので ガンダムエクシア 前衛モンスターカード HP 4-4 アタック 2P-3P 特技 トランザム 特技使用後、2回行動できる。特技を使用した次のターンは行動できない 2行動目に特技使って永遠に動き続けるとかは当然出来ません |