TOP > 部室 > RDの部屋 > RDのコラム
> 化物語シリーズ(2009年10月30日更新)

化物語シリーズ(2009年10月30日更新)

RDのコラムに戻る

RD 『行雲流水』 RD (RDRDRD)
化物語シリーズ(2009年10月30日更新)
ネタ過ぎてオリカのところに投稿するのもはばかられるのでここに載せます。西尾維新先生の化物語、及び傷物語ネタです。両作品のネタバレがわりと含まれているのでアニメでしか見てないとか傷は読んでないとかの人は見ないで下さい。あ、化物語知らない人も読んでも面白くないと思うので見なくていいです。すげー人を選ぶページだな、ここ。対戦バランスとかは全然考えてないです。ネタとしてお楽しみください。
続きを読む
続きを読む
戦場ヶ原ひたぎ
前衛モンスターカード
HP 4-4
アタック 2P-3P
特技 文房具 3P-4P コスト:3
性格「軽量」
ダメージを受けると後退する

文房具のクセに強すぎる気もしますが。コストも高めですし。

八九寺真宵
後衛モンスターカード
HP 3
アタック 0P
特技 迷い牛 コスト:3
ローテーションの効果

何故かいないオーパスのローテバージョン。

神原駿河
前衛モンスターカード
HP 4-4
アタック 2P-3P
特技 猿の手(偽) 3P-4P コスト:1
左側にしか攻撃できない

ちょっと強すぎると思います。でもこれしか思いつかなかったので。

千石撫子
思いつかない。性格「蛇切縄」呪縛がかかっている。とか?

羽川翼
前衛モンスターカード
HP 4
アタック 0P
性格「ストレス」
HPが2以下になるとブラック羽川に変身し、HPが全回復する

 ブラック羽川
 HP 6
 アタック 2P
 特技 エナジードレイン 1D
 与えたダメージだけHPが回復する。HPがいっぱいなら羽川翼に戻る

ブラック羽川になるには多分パーティーアタックが必要です。酷い。
パーティーアタック→エナジードレイン→羽川に戻るを半永久的に繰り返せますね。ちょっと強すぎるかも。

阿良々木暦(化)
前衛モンスターカード
HP 5-5
アタック 2P-3P
特技 忍野忍 コスト:3
特技はLv.2から。モンスター一体の特技、性格を封じる。効果は永続。また、変身するモンスターなら変身前に戻す
性格「回復体質」
ターン開始時にHPが1回復する

ブラック羽川に特技を使うと羽川に戻れるように変更しました。ちょとスマートじゃないですが。

阿良々木暦(傷)
前衛モンスターカード ☆8
HP 6-6
アタック 2P-3P
特技 植物のイメージ 1P-2P ひとつとび
性格「回復体質」
ターン開始時にHPが全回復する

ひとつとびというよりひとつもぐり。☆8にしても強すぎですね。シールド貼れば倒せないじゃん。特技も地味に強いし。

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
前衛モンスターカード ☆8
HP 6-6
アタック 2P-3P
特技 怪異殺し どこでもモンスター
Lv.2以上のモンスター一体を消す
性格「回復体質」
ターン開始時にHPが全回復する

上に同じく☆8にしても強すぎ。消したいモンスターってたいていLv.2以上だから、特技も超強力ですね。

忍野メメ
後衛モンスターカード
HP 4
アタック 0P
特技 バランスを取る ?D どこでもモンスター
相手モンスターの☆の数/2(小数点以下切捨て)ダメージを与える。また、この攻撃によってHPが0になることはない(必ず1以上のこる)

倒せそうにない上の二人を倒せるようになる存在。止めは必ずささないのも原作通りですね。