TOP > フォーラム > 高速 or スピードカスタム

高速 or スピードカスタム

トピック一覧に戻る

[811] 高速 or スピードカスタム (ひろし)[2014年02月09日 23:01]
これからデビューするにはどちらがいいでしょうか?

GB版を昔やっていたんですが
今になってCH熱が再燃してきました

対人戦が好きなので
wifi対戦で人が多いほうをやりたいと思います
現在人口が多いのはどちらか教えてください
あとDS本体を持ってないのでおすすめがあれば

GB版が2000年、DS版が2007年ときてるから
2014年の今年新作が・・・ 待ってみるのも手かw

コメント

このトピックにコメントを投稿する

[811-1] (チュウ) [2014年02月10日 03:33]
おぉ購入されるのですね!

GB版を経験している人なら高速の方が入りやすいですよ。
人口が多いのはspdカスタムですが、カスタムで採用されているspdルールはSr.やProとは違う全く新しいルールなので、GB版のルールで対戦を楽しみたいのであれば、やはり高速がいいと思います。
高速のwifi対戦は人が少なめでたまにマッチングしない日や時間帯がありますが、チャットを利用して対戦相手を見つけることもできますし、実際対戦できなくて困るということはあまりありません。(これはあくまで僕個人の実感なので他の人の意見も聞いてみたほうがいいかもです。)

spdカスタムは高速に触れてから購入を考えても遅くはないと思います。
ちなみに高速のストーリーを進めていく中でspdルールを覚えることができます。spdルールが気に入りその上でより多くの人と対戦したいということならspdカスタム(DSiウェア)の購入をお勧めします。

DS本体に関しては3DS一択だとは思いますが、現行機種はいらない、出費を抑えたいなどの理由があればDSiで構わないと思います。
ただDSiではVCのGB版をプレイできないので注意してください。またカーヒーの新作が3DSで出る可能性も考慮した方がいいかもしれません。
(とか言っておいて自分はDSLite使ってたりします。カスタムやりたいなーと思うこともありますが、現状プロだけで事足りちゃってます。)
[811-2] (ひろし) [2014年02月12日 23:31]
>チュウさん

ありがとうございます
チャットでもお話しの通り早速本体とソフトを入手しました
いつになるかわかりませんが
対戦できる日を楽しみにしています

このトピックにコメントを投稿する