TOP > フォーラム > 「高速カードバトルカードヒーロー2」カード公募

「高速カードバトルカードヒーロー2」カード公募

トピック一覧に戻る

[807] 「高速カードバトルカードヒーロー2」カード公募 (厨二)[2013年12月26日 04:07]
コラムに大綱とストーリーの書きかけがありますが、現在厨二は任天堂へ提出する為の「カードヒーローの続編に関する提案と企画書」を作成しています。

そこで、俗称「カードヒーロー2」に収録するカードを公募したいと思います。

自分のオリカでも良いですし、他人の良オリカを紹介してくださっても構いません。

できるだけ多くの良オリカを収録したいと考えていますので、奮ってコメントの程よろしくお願いします。

コメント

このトピックにコメントを投稿する

[807-1] (ブラスト) [2013年12月26日 09:26]
とりあえずネタ的要素も含めてこれいれてもいいのではと。
・パワーバキュームボム
・危険な遺跡爆弾
どっちかでけでもいいかなー
[807-2] (厨二) [2013年12月26日 16:52]
ブラストsコメありですー。

検討の結果、危険な遺跡爆弾だけ徴用させていただきますー。

パワーバキュームボムを弾かせて頂いた理由としては、オリカ込だと短ターンキルがしやすいと判断したからです。

お付き合いありがとうございます。
[807-3] (あ) [2013年12月26日 22:07]
厨二さんの案がどんなものになるか(練り込まれたストーリーはどんな感じになるのか、どんな敵が出てくるのか、ヒロインはどれだけ萌えry、ゲームシステムは改善されてるのかなどなど)楽しみだし、行動力とかも凄いし応援してます。その上でどうしても言いたいことがあるのでコメントするのですが、決して厨二さんが頑張ろうとしていることを横槍入れようとしているわけではないことをご了承ください。

チャットでも申し上げましたが、やっぱ「カードヒーロー2」というのはちょっとな……と。
厨二さんのオリカは良くも悪くもカードヒーローの枠にとどまっていないことが個性だと思うのですよ。勿論オリカなら面白いオリカだなあと思って見られるのですが。
これがカードヒーローの続編としてなった場合、シリーズで効果を発揮するオリカで組むデッキが主軸になったり、カード自体今までと全く違ったりして、他のTCGの良いところは取り入られててもカードヒーローらしさは失われてる気がするのですよ。今までのファンはほとんど離れて行ってしまうような……。離れていかなくても、ものすごく抵抗があります(自分だけでなく多くのカードヒーローファンが同じだと思います)。

なので、「カードヒーローなんたらなんたら」みたいな感じで外伝的な題名にしてほしいというのが切実な願いです。新規ファンも大勢取り込めるし、今までのファンもそこまで抵抗は示さないでしょうし。

決して厨二さんのやろうとしていることに不平不満を言おうとしているわけではありません。とても応援してます。

オリカ公募ということで自分が出したいのは、今とりあえずぱっと思い浮かんだのは、RDさんの「ガウディ」「祝福する雛」「ミルキーウェイ」、アイスさんの「ツイン(やべえ名前忘れてしもうた)」、チュウさんの「回れ右」、はやんぼさんの「隼丸」「モモイロヤンバル」、ハクシさんの「黒王」あたりです。他の方のオリカ勝手に名前上げてすみません。(とりあえず今挙げたカードで部にないやつは僕のコラムの感動したオリカのとこにあります)ぱっと思いついたの上げただけで、まだいっぱいあるので、しばらく待って下されば嬉しいです。

このトピックにコメントを投稿する