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[50] コンボ (カードマン)[2008年04月27日 21:50]
カードヒーローのコンボっていろいろありますよね?
もし、書き込んでくれるなら書いてください(>_<)お願いします。
自分が知っているコンボ
ナッツロックル+バーサクパワー  自分にダメージで、前のやつにもダメージ。
ポリスピナー(エルスピナー・T3-00)+再生。一挙に5回行動!?
ボムゾウ(デイン)+デスチェーン前衛と、後衛にダメージ!
グレイトマスター(相手を動かせなくするマジックカード)+ダークホール
相手を確実に、倒す。
ナッツロックル+竜の盾  攻撃しにくい
ガンガガンガと、ヨシノ、フィールドにいる時。夢幻の鏡で、ヨシノ→ガンガガンガに使用すれば、HP8の状態ダメージを受けると、呪う。

コメント

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[50-1] (gitti) [2008年04月27日 23:08]
実用性は詰め問レベルかもしれないけど、面白いと思ったものを少し。

・水晶の壁+スケープゴート
浄化とかされない限り、マスターへの攻撃を完全にシャットアウトできます。

・ヒートロン+マンクス+竜の盾
ヒートロンの後ろにマンクスがいるときに、ヒートロンに竜の盾を張ってからマンクスがヒートロンにアタック。竜盾の反撃で献身を発動し、ヒールアップできます。

・ワイルドブル+パワー2(パワーダウン)
ワイルドブルの攻撃力を活かしつつ、パワーアップ効果を無視するためのちょっとしたコンボ。早いところ倒したい相手に対して使えるかもです。多分スピード用、というかワイルドブル自体スピード用な気もしますが。
[50-2] (カードマン) [2008年04月29日 18:03]
コメントありがとうございます。ぜひ、参考させて、いただきます。
[50-3] (青い消火栓) [2008年04月30日 21:54]
 私が知っているコンボを。

・ジャレット『スルーショット』+影呪い・・・ダメージ+1
・ナッツロックル+自分の前の敵に竜の盾・・・どちらかが倒れるまでお互いにダメージ
・おやこだけ+ナッツロックル・・・アタック+1回

 微妙な物ばかりですみません・・・。
[50-4] (カードマン) [2008年04月30日 23:17]
コメントありがとうございます!。また、思いついたら、ぜひ書き入れてくれたら、嬉しいです。新しいコンボ書きます。
ブラックマスター+パワー2=かまいたちが、2パワー
グレイトマスター+ダークホール=相手を動かせなくして、倒す!。
ナッツロックル+ピグミィ+(バーサクパワー)=前の相手に、2,4,6、ダメージ。マンクス、アラポップルも、可能
挑発+水晶の壁=相手は、行動不能
ファントム(ソウルスイッチ)+シフトチェンジ=再生と、同じ効果。
二重の盾+ブラックレイン=(スピード)相手に1ダメージずつ。
ソートカード+ドロー5=5枚ともいいカード
かげ呪い+スケープゴート=ダメージアタック。
バルパス&パフ(ゾンビ)+再生=復活!
クレア(ウォッシュ)+ホロウダイン=ホロウダイン最強!。(黄昏の風でも)
[50-5] (削除されました) [2008年05月03日 14:44]
[50-6] (デーロデロ) [2008年05月06日 16:25]
私は、今までのカードヒーロー経験から、あらかたのコンボを知っているかのように錯覚していました。が、昨日このサイトの左にも出ている攻略本を読んでいる時、新たなコンボを見つけてしまいました。
それは、なんとマジック「パワーアップ」+ブラックマスター「かまいたち」!(マジックカード「かまいたち」の項参照)
なんて非道なコンボなのでしょうか。勇気のある方はぜひ・・・

って、こんな荒らしまがいのコメントを残すために来たわけではありません。前作の攻略本にちょこっと載っていたものですが、お勧めコンボを一つ。
ブラックマスター「大地の怒り」+「パワー2」です。カードマンさんが書かれているように「かまいたち」と合わせるのが普通なんですが、こちらは「大地の怒り」を2Pで使います。
当然、このコンボのために「パワー2」をデッキに入れることは無いと思います。しかし「パワー2」入りブラックデッキを使うとき頭の片隅に入れておいたり、さらには相手ブラックマスターにこれを使われる事を一応想定しておくと、多少なりとも立ち回りが変わってくるかもしれません。
ちなみに、一度このコンボのおかげで逆転勝ちした事があります。渋いものですが、ぜひ。長文失礼しました。
[50-7] (カードマン) [2008年05月07日 21:30]
コメントありがとうございます!。そのコンボ、ぜひ、使わせてもらいます。
[50-8] (カードマン) [2008年05月11日 20:43]
え~またも、コンボを書きます。見てください。
フェニックス+パワー2=フレイムスピアが強い。
鉄拳シグマ+パワー2=アタックが、2に。
オヤコダケ+パワー2=レベル2の際に、味方モンスターが無事にする
ボムゾウ+パワーアップ=自爆が、3(4)になるが自分が受けるのは、ダメージが少ない。
ボムゾウ(ディン)+竜の盾?(バーサクパワーと同じ効果)=なぜ?と思う竜の盾。見方もしくは、相手モンスターにつけて、自爆!HPが、
2(3)減るがHPが、まだ1ある・・が!竜の盾をつけてあるので、1ダメージし返される。
ポリスピナー+エスケープ(スピード用)=相手に4ダメージしかも、逃げて、前衛がいなくなるため、次のターン相手に攻撃されないかも。
オクトロス+黄昏の風(ウォッシュ(クレア))パワーダウンの、際に、使う。
とりあえずここまで。他のコンボを、皆様から教えてください!お願いします。以上!
[50-9] (スーパー好き) [2008年05月13日 20:49]
[50-8]の書き込み内容についてなのですが、
オヤコダケにパワー2をかけて爆裂キノコを使った場合、
効果が対象1体とその周り全てに2パワーで攻撃というものに変わります。
ですので自陣前衛への攻撃も2パワーということになります。
ラッフィーのボーンショットやエル・ソルのスマートビームは
距離によってパワーが2→1→0と下がりますので
パワー2は爆裂キノコに対してはかなり特殊、というか
統一感の無い効果を与えることになります。
[50-10] (カードマン) [2008年05月14日 20:06]
コメントありがとうございます。そ~なんですか!?コンボ内には、やってないのもいっぱいありますが、そーなるんですか・・。(馬鹿ですいません)ありがとうございました!。

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