TOP > フォーラム > もし、「マニア(ファン)ルール」を作るならば

もし、「マニア(ファン)ルール」を作るならば

トピック一覧に戻る

[23] もし、「マニア(ファン)ルール」を作るならば (ロミオ)[2008年01月17日 22:04]
プロルールのワンランク上の、マニア(ファン)ルールを定義づけるとするならば・・・・皆さんはどのような要素をもとめますか? 

あくまで僕の意見ですが、以下のような要素を取り入れると面白いと思います。


●メイクライフ:手札3枚と引き換えに、マスターのHPを1回復

●時間制限ペナルティ:制限時間を1分に短縮し、タイムオーバー時には強制ターンエンドだけでなく、マスターに1ダメージのペナルティを課す

●マスターの移動:マスターが移動できる。

●マスターの行動制限:アタック/マジック/移動に関してのみですが、行動回数に2~3回の制限をつけると面白いと思います。
2回はシビアなので3回くらいが面白いかと。
ヤミーでストーン奪われて、前衛をマスターアタックでなぶり殺しが出来なくなります。

●マスターのHPとデッキのカード枚数、一度に同じものを何枚まで入れられるか。
これを変更するとなると、どのくらいがいいのでしょう?
HP15 40枚デッキ 各種4枚まで など。
これは現行のままがベターかもしれませんが・・・。

皆さんのご意見もぜひ、お聞かせください。
妄想して、楽しみましょう!!

コメント

このトピックにコメントを投稿する

[23-1] (ウィッシン) [2008年01月19日 21:37]
マスターの後ろにストーン2個消費でモンスターを出すことが出来るが倒されてもストーンが返ってこないなんてどうですか?

あと真ん中にターゲットがいてどちらのプレイヤーがより多くのストーンを削れるかとか言うのも面白そう。
[23-2] (ロミオ) [2008年01月20日 01:16]
>ウィッシンさん

そういえば、マスターの後ろって、スペース空いてましたよね。
モンスター配置もいいですが、マスターが後ろに下がるというのも面白いかもしれませんね。
もしくは、マスターカード専用エリア扱いで、HP5のマスター2体を置くとか。
[23-3] (gitti) [2008年01月20日 10:11]
マスターの後ろのスペースですか。
昔語ってたことですけど、マジックカードを配置するとかどうでしょうか?
ストーンを払って配置して、後からストーン消費ナシで使えるけど攻撃を受けたら捨てられるみたいな。

このトピックにコメントを投稿する