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【実戦詰め】「ホワイト・ロック」

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[359] 【実戦詰め】「ホワイト・ロック」 (ハクシ)[2009年02月09日 20:31]
???
ピグミィ
(d) ピグミィ

Lv1
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
(m)
3
HP4/10
ホワイトマスター
[P]
[M]
ヤンバル
(c) ヤンバル

Lv1
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
鉄拳シグマ
(b) 鉄拳シグマ

Lv3
HP6

[P]
[S]
[M]
[!]
鉄拳シグマ
(a) 鉄拳シグマ

Lv2
HP6

[P]
[S]
[M]
[!]
ポリスピナー
(A) ポリスピナー

Lv1
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
ブラックマスター
[P]
[M]
HP7/10
4
(M)
ピグミィ
(B) ピグミィ

Lv1
HP3

[P]
[S]
[M]
[!]
ピュア
(C) ピュア

Lv1
HP5

[P]
[S]
[M]
[!]
(D)

アサシンポリスピナーエクスチェンジソウルチャージ挑発
ルール:Pro
このターンの最善手は?

【状況説明】
(b)鉄拳シグマに鉄の盾

10ターン目くらい
お互いの残り山札はあり
挿入用フィールドコード:
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先日、フリーにてこの様な場面に遭遇しました。(問題作成のため、一部変更してあります。ストーン数、手札の順番、ピグミィのきあい、など)
ずっとこの場面を狙っていたのに、最善手は打てませんでした。残念。

コメント

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[359-11] (やっし~) [2009年02月22日 15:32]
部員ではない者ですが失礼します。

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1.ピュアで自分のポリスピナーを攻撃。
2.ポリスピナー気合溜め。
3.ポリスピナーにマスター能力でバーサクパワー。(S4⇒1)
4.ポリスピナーで相手マスターを攻撃(相手HP4⇒2)
5.HP0になったポリスピナーがフィールドを去る。(S1⇒2)
6.ピグミィがAへ移動。
7.Bへポリスピナー配置。(S2⇒1)
8.Dへアサシン配置。(S1⇒0)
9.ターンエンド。

次のターンにポリスピナーにバーサクパワーを使用して相手マスターを攻撃して勝利が理想的ですが、ウェイクアップでポリスピナーが倒された場合は後衛のアサシンが前衛にスライドするので、バーサクパワーとソウルチャージで勝利できると思います。

ただ相手に多くのストーンを与えていますし、シグマも放置なので相手ターンにこちらが倒されてしまうような気がしますが・・・

ハクシさんが最善手とした方法の方がもっと確実だと思いますがどうでしょうか?

それでは、失礼しました。
[359-12] (ハクシ) [2009年02月23日 22:11]
>やっし~さん
コメントありがとうございます。
「どうでしょうか?」と聞かれると、詰め問ですので解答の手順の方がいい、と答えます。確実に勝てるならその手順に勝るものはないと思いますので。

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