フレンドルール用黒速攻
[89] フレンドルール用黒速攻 (もんなか)[2008年05月10日 10:44] |
【Pro 8なし】 これらのカード(特にデスシープ)が使用可能な場合は、ゼックを主体としたまた別のデッキになります。 レベルアップできるモンスターを入れるとデッキの柔軟性が増すのでアーシュ&ロロを投入しています。 これはまだ実験段階なのでなんとも言えませんが、大地後の殲滅はかなりやりやすくなりました。 また、きあい外し要因としても一応使える。 マッド・ダミーはハイリスクハイリターンなモンスターなので、とりあえず一枚。 マジックについては、手札事故を起こしにくくするためにいつでも使えるカードを意識して投入しました。 悪魔のダンスは対白用に2枚は必須です。 ソートカードは ・メイクカードと組み合わせて使える ・相手がどの手札を使ったか分かるようになったので、伏せカードが何か予知できるようになった この二点においてDS版で強化されています。 試験的な意味を込めて1枚投入。 まだあまり実戦を積んでいないので、いろいろ変更すべき点はあるかと思います。 |
コメント
[89-1] (削除されました) [2008年05月10日 23:35] |
[89-2] (もんなか) [2008年05月10日 23:37] |
【Pro 8なし】 ・レベルアップできない ・HPが低く、レベルアップの餌にされやすい 以上の理由で、マッド・ダミー一枚をアーシュ&ロロに変更しました。 それにしても、黒速攻でアーシュ&ロロが使えるのなんの。 意外でした。 ついでに黄昏の風も追加。 |
[89-3] (ひいら) [2008年05月11日 16:11] |
黒速攻に限って言えることなんですが、 「黄昏の風」で相手のシールドを消すという選択肢がなくなることに目を瞑れば、 「浄化」を入れる価値があるやもしれません。 (僕の黒速攻には「黄昏の風」ではなく「浄化」が入っています) |
[89-4] (もんなか) [2008年06月03日 22:34] |
【Pro 8なし】 フール・オクトロス・ピグミィ・ウェイクアップあたりはまだ試験段階ですが。 なんか単純な黒速攻デッキというよりは、大地の怒りからの殲滅によるアドバンテージを生かすデッキのような気がしてきました。 浄化についてですが、やはり鉄の盾とパワー2を消せないのが痛いので黄昏の風にしています。 |