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マッド・ダミー白速攻 (ホワイトミュート)

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[71] マッド・ダミー白速攻 (ホワイトミュート) (ごーと)[2008年04月26日 19:26]

【Pro 8なし】
マスター:ホワイトマスター
前衛(14):ボムゾウx1ポリスピナーx3ワイルドブルx2ケントゥリアスx3ディンx2オクトロスx3
後衛(6):ルージュx2フェニックスx1マッド・ダミーx3
マジック(10):ブラックレインx1黄昏の風x1ローテーションx1バーサクパワーx1ドロー5x2エクスチェンジx1ソウルチャージx3
スーパー(0):
合計レア度:119 最大レア度:6
ホワイトマスター
ボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナーワイルドブルワイルドブル
ケントゥリアスケントゥリアスケントゥリアスディンディンオクトロス
オクトロスオクトロスルージュルージュフェニックスマッド・ダミー
マッド・ダミーマッド・ダミーブラックレイン黄昏の風ローテーションバーサクパワー
ドロー5ドロー5エクスチェンジソウルチャージソウルチャージソウルチャージ
挿入用デッキコード:
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 連続投稿すいません この辺でやめときます。

 いろいろ手直ししてみました。単体でマスターにダメージを与えられるモンスターは、抜くに抜けないです。もうちょっとブラックレインを上手く使いたいな。せっかく雨入れてるのに、ナッツロックルやゼスは入ってない・・・。殲滅力は皆無のデッキですよね。

 もはやフェニックスや黄昏の風、必要ないんじゃないかしら。・・・でもデッキ考えてる時が一番楽しいですね。

 かなりドラゴンさんの影響を受けました。ありがとうございます。しかし、ドラゴンさんのいうようなデッキにするともっと強くなるとは思うのですが、どうしてもマッド・ダミーを強く強調していきたいデッキです。試行錯誤してみます。完成したらまたアドバイスを頂きたく思います。

コメント

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[71-1] (ごーと) [2008年04月27日 00:43]
思ったより戦えました。CPUに連勝しても意味は無いですが・・・
白速攻にはオクトロス必須ですね。
戦ってみると、ドラゴンさんの言われるよう、バーサクパワーをもっと入れたほうが良いように感じました。
ルージュも気合だめ外しや、HP調整にとても便利ですね。

マッドダミーでマスターを殴るたびにカタルシスを感じます。
[71-2] (ドラゴン) [2008年04月27日 01:35]
お、かなり調整が進んでいるようですね。
しかも自分の意見を取り入れてくれるとはw

そこまでマッドに拘るのなら速攻向けカードは蛇足でしたね。

も少し言わせてもらいますと、ルージュを入れる意味が全くありません。
普通ならピグミィ、最低でもノワールでしょうか。
[71-3] (ごーと) [2008年04月27日 03:31]
 今日は一日中カードヒーローやってた・・・いいのだろうか。

 ホワイトミュート、一応完成しました。なかなかのスピードで自分でもびっくりです。
最終的に

(モンスター)
マッド・ダミー  ×3
ポリゴマ     ×3
オクトロス    ×3
わいるどぶる  ×3
ケントゥリアス  ×3
ピグミイ     ×2
フェニックス   ×1
ラムダ      ×2

(マジック)
ブラックレイン  ×3
ソウルチャージ ×3
ドローファイブ  ×1
大地のいかり  ×1
エクスチェンジ  ×1
ローテーション  ×1

 基本は、2ターン目に可能な限りマスターアタックを仕掛け、攻撃したそばからマッドの餌になってもらい、次のターンからマッドで殴っていく戦法です。(運がよければ、開始3ターン目の時点で4~5点削れている)
 中盤からはシールドを張り始め、牛やコマでチクチク攻めて行きます。白速攻ならではのウェイクアップを使ってなんとか相手より先にライフを奪います。
 シールドのおかげもあるので、ドローファイブは1枚入れにしました。
 大地のいかりは・・・とっておきです。
 

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