TOP > デッキ投稿 > ジャレスにあいのてを(黒殲滅)

ジャレスにあいのてを(黒殲滅)

デッキ一覧に戻る

[61] ジャレスにあいのてを(黒殲滅) (らしょう)[2008年04月11日 23:59]

【Pro 8なし】
マスター:ブラックマスター
前衛(16):ボムゾウx3ポリスピナーx3ジャレスx3アーシュ&ロロx2シトラスx2真勇者ダインx3
後衛(4):ヤンバルx2ピグミィx2
マジック(8):どこでもx3ドロー5x2ソウルチャージx3
スーパー(2):ジャレットx2
合計レア度:140 最大レア度:7
ブラックマスター
ボムゾウボムゾウボムゾウポリスピナーポリスピナーポリスピナー
ジャレスジャレスジャレスアーシュ&ロロアーシュ&ロロシトラス
シトラス真勇者ダイン真勇者ダイン真勇者ダインヤンバルヤンバル
ピグミィピグミィどこでもどこでもどこでもドロー5
ドロー5ソウルチャージソウルチャージソウルチャージジャレットジャレット
挿入用デッキコード:
このデッキをエディターに送る

どこでもとのコンボで後衛でジャレスを育て、ジャレットにして毎ターン後衛から相手マスターへ2ダメを与えようというデッキです。

しかし・・・勝率があまり良くない(汗

こうすれば良くなるなどのアドバイスがあればコメントよろしくお願いします。

コメント

このデッキにコメントを投稿する

[61-1] (管理人イノセンス) [2008年04月12日 01:49]
同じスーパーを2枚入れても両方使える可能性は低いので、片方をカードサーチに替えると効果的ですよ。
スーパーより先にカードサーチを引いた場合は、それを使えば確実にスーパーを引いてこれます。
カードサーチを使う前にスーパーを引いた場合は、カードサーチはマジックかモンスターが不足したときのフォローに使えます。
カードサーチの消費ストーン2コが重いので、すごく効率がいいというわけではないですが、手札の柔軟性が高まると思います。

ただ、このデッキの弱点は、全体的なモンスターのHPの低さだと思います。
勝てるデッキにするためには、シトラスとジャレスを同時に使うのは諦めて、シトラスをHP5~6のモンスターに替えた方がいいかもしれません。

あ、しかもマスターがブラックなんですね。
デッキ内容だけ見てホワイトだと思い込んでました。
このデッキは確実にホワイトの方が向いていると思います。
(マスター画像も表示した方が良さそうですね・・・)
[61-2] (管理人イノセンス) [2008年04月12日 01:57]
あ、タイトルに黒殲滅って書いてましたね。
じゃあなおさら、モンスターのHPの低さが弱みになりそうです。
[61-3] (らしょう) [2008年04月12日 22:29]
イノセンスさんアドバイスありがとうございます。

シトラスの代わりにナッツロックルを入れてみることにします。
僕もホワイトのほうがいいかなとは思っていたのですが、黒殲滅にこだわった形になりました。

このデッキにコメントを投稿する