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ブラッディセイバー

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[763] ブラッディセイバー (RD)[2010年01月12日 18:22]

前衛モンスターカード Spd.使用不可
HP 4
アタック 2P
特技 命の剣 3P
特技使用時に自マスターのHPを1減らす。次のターン開始時にこのモンスターが生き残っていればマスターのHPを1回復する

ライフを"賭けて"攻撃するカード。脆いですが守りきれる自信があるならノーコストで相手を削れます。ちなみにHPが増減したときにストーンの増減はありません。つまり、特技使って倒されたら1HPとストーン1コの損になります。

コメント

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[763-1] (TTTR) [2012年07月10日 10:25]
ワンダーとの相性がいいですね
[763-2] (RD) [2012年07月10日 21:41]
TTTRさん、返信ありがとうございますー。
竜の盾やローテで守れるからですか?しかしノーコストで殴れるのが魅力なのに守るためにストーンたくさん使ってちゃ本末転倒な気もしますね。
[763-3] (廚二) [2012年07月10日 22:07]
どっちかっていうと黒同士の殴りあい向けですね
白相手だと、良いレベル上げの材料になって終わり出すかね
[763-4] (廚二) [2012年07月10日 22:08]
↑終わり出すかねってなんだよ、終わりですかねの間違いです、すいません
[763-5] (RD) [2012年07月11日 21:06]
廚二さん、返信ありがとうございますー。
純粋な黒速攻だとしても倒せば1HP分得するわけですし、HPも4しかないですし、あっさり倒されそうな…。
[763-6] (ブラスト) [2012年07月12日 20:29]
速攻しかけて倒される前にフィニッシュするということもできたりして…
あるいは他のモンスターで相手を全滅させてから放つとか竜の盾で脅しかけてみたりとかいろいろできそうです。
だいたいのjr.デッキは前衛主体なので後衛は意外ともろかったり大したことなかったりするのでグングニエルを活用するという手もあります。
使い勝手がいいのは大事ですね。
[763-7] (RD) [2012年07月12日 21:08]
ブラストさん、返信ありがとうございますー。
倒される前に倒しちゃうのがベストな形ですよねー。

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