アルム

オリジナルカード一覧に戻る

[63] アルム (gitti)[2008年04月29日 20:17]

アルム 『ストーンの恵み』
MaxLv3 スーパーカード ★6
ゴーントLv2からレベルアップする

Lv3 HP1
!アタック 4P

性格「サプライ呪い」
アルムを倒したモンスターにとり憑いてサプライ呪いをかける。
サプライ呪いにかかっているものは行動するために2個のストーンを消費し、さらに相手マスターがストーンを2個得る。

呪いモンスターです。凄まじいストーン操作能力を持っていると思います。ヤミーが呪われたら悲惨ですね(笑)
突込みなどありましたらどんどん言ってください。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[63-1] (青い消火栓) [2008年04月30日 21:13]
 これは完全に★8ですね。
 クレアや浄化は採用されるデッキは少ないし、黄昏の風だって2枚以上採用も少ないです。そして、何よりもストーンコントロール力の高さです。呪いの対象が行動すれば、半永久的にストーン2つを奪うことができ、そのアドバンテージはかなり大きいです。ストーン強奪を避けて行動しなければ擬似的なロックとなります。
 以上の観点から★8と判断しました。
[63-2] (削除されました) [2008年04月30日 21:38]
[63-3] (gitti) [2008年04月30日 21:54]
>青い消火栓さん
★8ですかね、自分としてはそこまで行かないと思ってますが。
ちなみにレアリティはパパトットを参考にしました。4Pだから1つ増やして★6という感じです。呪われたモンスターが行動しなければ、後衛モンスターがマナ変化を受けたのと実質変わらないですし、倒す(=呪われる)対象を相手が選べる、呪われても行動する選択がある、ということで相手に依存する点はパパトットに劣ると思います。竜盾コンボにしても、アルムが行動する事自体、難しいでしょう(シトラスなどでアシストすればいけなくもないですが)。ついでにシトラスという天敵がいますし(笑)
…まあこいつに呪われたモンスターが動いたら相手としては万歳ではありますが。

このオリジナルカードにコメントを投稿する