TOP > オリジナルカード投稿 > 「シャドウメイジ」&「影を統べる者」

「シャドウメイジ」&「影を統べる者」

オリジナルカード一覧に戻る

[625] 「シャドウメイジ」&「影を統べる者」 (RD)[2009年09月08日 21:26]

シャドウメイジ
前衛モンスター Spd.使用不可
HP 5-5
アタック 2P-2P
性格「かげ拾い」
目の前のモンスターに「かげ呪い」をかける


影を統べる者
スーパーカード シャドウメイジLv2からレベルアップ Spd.使用不可
HP 4
アタック 2P
性格「影刺」
フィールドのモンスター全員に「かげ呪い」をかける

おそらく黒速攻へのアンチカードとして作られたであろう影呪いがあまり使われていないので、モンスターにつけてみました。

スーパーカードはけっこう面白く出来たと思うのですがどうでしょう?やや壊れかもですが。出せれば対黒でかなり優位に立てます。白相手には腐ります。そんなカードです。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[625-1] (tkhr) [2009年09月14日 16:44]
[シャドウメイジ]
 相手が純粋な黒速攻なら、相手の計算を大きく狂わせることができそうです。逆に、殲滅戦にはそれほど強くないといった感じです。得手不得手がハッキリしていて面白いカードだと思います。
 余談ですが、「前衛を倒されて前に出てきたヤンバルが、敵後衛を攻撃しようと思ったけど、目の前がシャドウメイジだったので下がっていった」という状況を想像して思わずニヤニヤしてしまいました。

[影を統べる者]
 性格が逆利用されるリスクの方が大きいと思うので、壊れてはいないカードだと思います。
[625-2] (RD) [2009年09月14日 22:36]
返信、考察ありがとうございます!
面白いカードだと言って下さって光栄です。

このオリジナルカードにコメントを投稿する