不死鳥の雛

オリジナルカード一覧に戻る

[4773] 不死鳥の雛 (厨二)[2018年12月30日 02:31]

ID_1119 「その命、炎にして環なり」

LV1 HP1
アタック 0p

性格「環」
このモンスターはこの性格の効果以外でフィールドに登場することはできない。
自分のフィールドに存在する「フェニックス」が倒された時、このモンスターを手札からフィールドに出すことができる。
この時、「フェニックス」が自身の攻撃で倒されたなら、マスターのHPを1回復する。
このモンスターがフィールドを離れる時、自分の使用済カードの「フェニックス」をLV2でフィールドに出すことができる。

カードヒーローで一番好きで、以前から何度も関連カードを出している「フェニックス」のサポートカードです。

フェニックスが倒された時、もしくはフレイムスピアでクラッシュした際にもペナルティを打ち消しながらフィールドに登場し、更に自身をバーサクラッシュなどで消すことでフェニックスをレベル2にして蘇生できます。

蘇生効果は 「フィールドを離れる時」なので、何らかのオリカで手札に戻しながら発動すると文字通り不死鳥になることができます。

フェニックスがフェニックスらしい能力を発揮できたらいいな、という願望の表れです(笑)

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する