部員ログイン
ID: 
PASS: 
 

TOP > オリジナルカード投稿 > 「悪魔のタンス」「ノ・シャッフル」「ラストーン」「水晶錬金師」

「悪魔のタンス」「ノ・シャッフル」「ラストーン」「水晶錬金師」

オリジナルカード一覧に戻る

[4763] 「悪魔のタンス」「ノ・シャッフル」「ラストーン」「水晶錬金師」 (てんさい)[2018年03月29日 13:53]

悪魔のタンス 『右の小指キラー』
《ダメージ魔法》 s2 ☆4
モンスター1体はターン開始時の移動を行った時、HPが1になる。([M]悪魔のタンス(1T))

[M]:悪魔のタンス
ターン開始時の自動前進を行った時、そのモンスターのHPを1にする


ノ・シャッフル 『戦況停滞』
《カード魔法》 s1 ☆2 spd使用不可
マスター一人は、次に発動するカード魔法の効果を無くす。([M]ノ・シャッフル(1T))

[M]:ノ・シャッフル (1T)
次に発動する以下のマジックの効果を無効にする。
リ・シャッフル/ソートカード/リフレッシュ/ウェイクアップ/ドロー5/リターン/カードサーチ/(ノ・シャッフル)


ラストーン 『孵らぬストーン』
《ストーン魔法》 sn ☆4
このカードの消費ストーンは所持しているストーン全てである。
次のターン開始時に増えるストーンはこのマジックで使ったストーンの2倍になる。
このカードを使った後、ターン開始時にストーンは増えない。


水晶錬金師 『無敵の防護術』
☆5 MaxHP1 MaxLv1
!アタック 0p
●水晶の防護壁 s5 どこでもモンスター 攻撃を受け付けない。([M]水晶の防護壁(1cy))
性格:防護術者
ターン開始時に自身に[M]水晶の防護壁(1cy)をかける。
その場合、自らで移動できない。

[M]:水晶の防護壁(1cy)
対象へのすべてのダメージを無効化する。
※行動済のモンスターにも使用可能

てんさいです。
マジックカード亜種シリーズ、1枚はモンスターになってますが。


悪魔のタンスです。
ダンスではありません。いつもの糞ネーミング。
悪魔のダンスはspdでHPを回復するイメージがあるため、その逆、HPを1にしました。
ぶっちゃけ、名前以外の接点無いわ。
あと、タンスに小指ぶつけるだけでHP1になるってどういうことだよ。

…わかる気もする。

白優遇なてんさい氏珍しく白メタ+黒優遇です。
白相手に敵後衛をボムゾウアシュロロの射程圏内にするもよし。
黒で自分のモンスターをバーサク自滅圏内にするもよし。
spdで何でもできるダンスとは違い、proで何でもできるタンス君ですね。

タイムラグが厳しく、黄昏で予定が狂わされやすいですね。
もっとも、このカードに黄昏使ってくれるなら万々歳というべきですが。


2枚目、ノ・シャッフルです。
元ネタは語るまでもなくリ・シャッフルです。
リシャはRe・(ryのはずです、Returnの略だと思います。
ノシャはNo・(ryとしました。要するにシャッフルしてはいけない、ってことですね。

シンプルにカード魔法対策になりました。
カード魔法はドロー系以外だとウェイクアップも当てはまります。

要するにドロー5とウェイク対策、一応リフレも。

対黒への文字通り死刑宣告ともいえるでしょう。
ドロー5を1回潰せるという破格の性能のため、非常に優位に立てます。
白だとマスターのウェイクアップで対策されてしまうためストーン2ずつ減らすだけになります無能。

こう書くとめちゃ強そう。でも、白に刺さらないから勘弁してくださいな。


どうでもいいけど、ウェイクアップってカード魔法なんだね。


3枚目、ラスト+ストーンです。ロス+ストーンと似た感じだ。
ロストーンが半減なのでラストーンは2倍になりました。
ラストなので次回以降のストーンは供給されません。

ネーミングを全てとしてバランス無視した一枚。
効果的には「次でコロす」宣言ですね。
腐りやすい点はマイナスだと思います。

なお、供給無効効果は[M]ではないため黄昏等で消せません。
ずるはいけないよ、出来るとやばいことになるよ。


4枚目、水晶の壁とかいうデカ物を改良して使う有能モンスターです。
常に自身に壁を張りつつ、味方を守る姿はまごうことなき有能。

難点はターン開始時に自動的に詠唱してしまう設定から移動できない点ですね。
非常に重く、変なセルフロックとかしないようにしましょう。

また、おなじみ黄昏に弱く、黄昏+ボムゾウで容易に駆られるのが辛い。
強いこと書かれてるけど重さ故に使われ無さそうな1枚。


以上、てんさいでした。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

ブックマークに追加する