部員ログイン
ID: 
PASS: 
 

TOP > オリジナルカード投稿 > 「サロウダイン」「ハニービー」「ためお」

「サロウダイン」「ハニービー」「ためお」

オリジナルカード一覧に戻る

[4761] 「サロウダイン」「ハニービー」「ためお」 (てんさい)[2018年03月26日 08:56]

サロウダイン 『呪われたくない重騎士』
☆7 MaxLv3 MaxHP6-6-6
!サロウ斬り 2p-4p-6p
性格:逃げ腰
マジック・魔法系特技・性格の効果を受けた時、消える


ハニービー 『深淵に浸す蜜』
☆4 MaxLv3 MaxHP1-2-3
!アタック 0p-0p-0p
●甘い蜜 ひとつとび-どこでもモンスター-どこでも s1-s0-s0 3HP-3HP-3HP
性格:使役の先に
HPが最大のモンスターに特技を使うとレベルアップする。


ためお
☆1 Master (spd.Jr使用不可)
※マスターカード共通データは省略
特技
アタック 2p 3個
ドロータコッケー 1個 山札・捨て札のどちらかからタコッケー1枚を手札に加える
鋼の盾 2個
ソウルチャージ 1個
鋼の盾・ソウルチャージはタコッケーにしか使えない

てんさいです。
お久しぶりです。

シリーズもの、続きました。


シリーズものの中のシリーズもの、ダインシリーズです。
ホロウダインのホ→サとなっただけです。相変わらずひでぇネーミングだ。

サロウ=去ろう、ということで去ります。
ホロウダインは呪いの騎士というわけで、サロウダインは呪われたくない騎士です。
そして、呪いを魔法全体と謎解釈()
性能はダインとシグマのいいとこどりですが、性質上かなり生き残りにくいです。
盾張れないわ、相手の盾で消えるわと酷いです。

とにかく生き残りにくく…

マジック全般:大地は勿論スパークで消えます
魔法系特技:フールに煽られただけで消えます
性格:カムロを倒すと怖くなって消えます()

この性質を、ダメージソースになりにくいと見るか、レベルアップの餌になりにくいと見るかはそれぞれ。
また、処理としては3コスト(バーサク)で安定処理の黒に対し盾(2コスト)で処理できる白の方が容易です。てんさい氏は白優遇する癖がある。
性能自体はかなり優秀なのでレベルアップして相手に処理を強要するヤミーみたいな使い方になると思います。

初期案はHP5で3p-4p-5pだったり、ノーコスト3p任意消えとかやばすぎじゃないですかね?


2枚目はキラービー亜種です。
3p持ちの蜂から、3HPの蜜蜂になりました。

性能は見たまんまです。

Lv3までうまく育てると中々強そうですね。ただ、一気にレベルアップできない点、HPが低い点が辛い。

純後衛が強いってそれ一番言われてるから。
対白だとウェイクボムゾウの餌になるわ、黒だとLv3でもバーサクアシュロロの餌になるわでHPさえ高ければ…と思うモンスターです。

まぁ、HP2-3-4だとちょっと泥試合になりそうな気もするし多少はね?


3枚目、タコッケーサポートを思いつかなかったので、
まさかのマスターサポートになりました。
元ネタはGBの彼です。

ワンダークラスの強特技に加え、ドロー5いらずの優秀ドロー。
タコッケー採用前提ですが中々強力なマスターです。

難点はマスターでデッキが即ばれる点、結局タコッケーは弱い点です。
タコッケー自体が白向けの性能のわりにウェイクアップが無いのもかなり痛い。でも特技削れないもん。

カードヒーローは1枚を介護するよりも個々のカードパワーで攻める方が強いため使うには愛が必要なマスターです。


以上、てんさいでした。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

ブックマークに追加する