部員ログイン
ID: 
PASS: 
 

TOP > オリジナルカード投稿 > 「ミッフィー」「原初獣 ナインチェ」(+「うさこちゃん」)

「ミッフィー」「原初獣 ナインチェ」(+「うさこちゃん」)

オリジナルカード一覧に戻る

[4746] 「ミッフィー」「原初獣 ナインチェ」(+「うさこちゃん」) (てんさい)[2017年12月13日 08:29]

ミッフィー 『人参食べたいです』
☆5 MaxHP5 MaxLv2
! アタック 2p-3p
● キャロットミサイル s2 3p-4p 減るまっすぐ
性格:うさぎはさびしいと死んじゃうんだよ?
味方が居ない場合は消える。

原初獣 ナインチェ 『原初の兎』
☆6 MaxHP5 MaxLv3
ミッフィーLv2・うさこちゃんLv2からレベルアップで登場
! キャロットアタック 4p
● 原初の兎 s2 自分フィールドの空き場所1か所に未行動・Lv1の「うさこちゃん」を置く
性格:うさぎはさびしいと死んじゃうんだよ?
味方が居ない場合は消える。
性格:独より生まれた兎
登場したとき、自分フィールドの空き場所全てに未行動・Lv1の「うさこちゃん」を置く

うさこちゃん 『太陽の元の兎』
☆1 MaxHP3 MaxLv2
※カードとして存在せずナインチェによって登場
! アタック 2p-3p
● キャロットジャンプ 2p-3p ひとつとび
性格:うさぎはさびしいと死んじゃうんだよ?
味方が居ない場合は消える。
性格:忘れられた兎
このモンスターを倒してもレベルアップできない。

てんさいです。

微妙にネタがかぶりました(空き場所にモンスター出すあたり)。
よくあること、よくないよね。



ラッフィーを元ネタとしてます。
犬から兎になりました。
例によって攻めていくスタイル。可愛いうさぎちゃん可愛い。

…まぁ、NANTENDOはスマ○ラにど○森出すような連中だし問題ないよね…?

というわけで犬のスペックをイメージした兎です。
どっちかというと犬とクワガタ(ドノマン)を足して2で割った感じ。
まぁ、クワガタは角2本だし耳2つの兎と似てるよねってことでひとつ。

spdでは地味に重い点、デメリットも重い点から若干使い勝手が悪いか。ジャレス+ラッフィーって聞くと強い。
proは犬がpro向きになった感じですね。重いがサポートもできる点で有能。
かみきりまる?泣いていいけど君は弱すぎ。


2枚目はラフィオー…からはかけ離れてしまいましたが、スーパーです。
ミッフィーはオランダの絵本のキャラです、オランダでの名称は「ナインチェ・プラウス」といいます。
世界的にはミッフィーのほうが有名らしいです。Wikiって便利。

ミッフィーの元となった、ってことでミッフィー…日本語名は「うさこちゃん」を生み出します。
性質が大幅に変わるのはドノマンをイメージしてますね。
うさぎ…もといラッフィークラスが無限沸きは流石に辛い。


3枚目…ではないですが、ナインチェによって出るうさこちゃんです。
今でこそミッフィーが有名ですが、元はうさこちゃんという名前で日本では販売していたそうです。
Wikiほんとべんり。

優秀な中衛です。spdでもproでも群れを成して圧殺してきます。下手すれば2体目スーパーとか来る。やべぇ。


ただの可愛いキャラがカードになったらものすごくやばいイメージになるのはよくあることですね、よくない。


以下、性格補足
うさぎはさびしいと死んじゃうんだよ?について
・可愛い
読んで字の如く

・準備中は含まない
先行1体出しNG

・ターン開始時は全員登場→性格判定
流石に左下(だっけか)に置いて最初に登場→さよならとはなりません。

・アンノウン→ナインチェと登場した場合、性格判定の前にうさこちゃんを出す
アンノウン1体から進化して即さよならにはならないです、安心。

・可愛い
可愛い


以上、てんさいでした。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

ブックマークに追加する