トロトロス

オリジナルカード一覧に戻る

[4743] トロトロス (てんさい)[2017年12月07日 15:59]

トロトロス 『遅くなったアイツ』
☆6 MaxHP5-6 MaxLv2
!アタック 2p-3p
性格:正確性
procos
相手ターン開始時に自分にパワーアップ([P],1cy,1T)をかける。
自分ターン開始時に目の前にパワーダウン([P],1cy,1T)をかける。

spdcos
相手ターン開始時に自分にパワーアップ([P],1cy,1T)をかける。
自分ターン開始時に右斜め前にパワーダウン([P],1cy,1T)をかける。

てんさいです。
亜種シリーズです。
思いつかなくなってきた。ストック後1回分…。

それの所為か1枚だけ、みんな大好きなあいつです。

トロいってことでラグがある性格を持ちます。
相手ターン開始時にパワーアップって狙えって言ってるもんじゃないか…。
自分ターン開始時にパワーダウンってその前にこのタココロせって言ってるもんじゃないか…。

という感じで、相手の狙いを固定させたりする感じにも使えます。
もちろん、後衛気合待機パワーアップドヤもOK、ただし目の前の味方が死ぬ。
なお、ターン開始時の挙動は確か、1cy切→登場→性格→移動です。

前衛に置きたいけど、置くと倒される…、盾で粘ってみるのもいいかも。
とにかく常時パワーアップのタコですが最初のターンのタイムラグが大きいのが辛い。
先攻で出せれば強そうですね。先攻ゲー加速…。

なお、初期案は[P]の範囲がどこモンでした。
これだと後衛でひたすら性格を使うタコになりそうだったので流石に弱体化。

それでもかなり強いけどオクトロスベースだとどうしてもね…。
ご勘弁を。

以上、てんさいでした。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する