部員ログイン
ID: 
PASS: 
 

TOP > オリジナルカード投稿 > 『紅蓮の騎士』『ニエール』

『紅蓮の騎士』『ニエール』

オリジナルカード一覧に戻る

[4737] 『紅蓮の騎士』『ニエール』 (てんさい)[2017年11月07日 08:54]

紅蓮の騎士 『後に獣となる勇者』
☆6 MaxLv1 MaxHP6
! アタック 1p
性格:鼓舞
真後ろに常にパワーアップ([P],永続)をかける
性格:勇者の絶望
倒れた時自分フィールドにパワーダウン([P],永続)をかける


ニエール 『後に伝説の槍を持つ者』
☆5 MaxLv2 MaxHP5
! アタック 2p-3p
● おでんプレゼンツ 1HP-2HP 目の前を回復した後、前方に瞬間移動する

てんさいです。
名前からは想像しにくい亜種シリーズです。設定妄想万歳。


紅蓮の騎士はワイルドブルの元ネタです。
ワイルドブルは神に敗れた兵士が獣の姿に変えられたという設定があります。
ので変えられる前の兵士になってもらいました。勇者なんて設定はない。

ワイルドブルと同じ、パワーアップを操ります。
ワイルドブルは角で殴る必要がありましたが、彼は人間なので言葉(鼓舞)で味方をパワーアップさせます。強い。
後衛限定なのでかなりの白向き。黒はボムロロヤンバルピグミィゼックあたりですが、パワーアップとバーサクが競合しやすい点、モンスターが倒されやすいのを利用して後衛→前衛スライドで戦う点などから相性はよくありません。黒速攻だとゼック以外使えないという体たらく。
白ではヤンバルピグミィキラービ中華が主ですが、黒と違い後衛も育てながら戦う性質上有利に働きやすいですね。
白黒どちらでもピグミィとは相性が良いのでうまく使いたいですね。

ただし、倒れると味方の士気がショボンヌってなります。黄昏用意しましょう。
なお、この場合はマスターもパワーダウンします。黒は本当辛い。

spdだとキノコフェニックスピグミィなど、後衛と相性がいいですね。
専用デッキが作れそう。


グングニエルを元ネタとしているカードです。
グングニエルの元ネタは語るまでもなくグングニルですね。槍持ってますし。
で、ニエルってなんだろう?って考えた結果です。

グングニルの持ち主はオーディン→おでん→おでんは煮る→煮える→ニエル
_人人人人人人人人人_
> オーディン→おでん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
これだな!ってことでニエールというおっさんという設定の下、若き頃のグングニエル(ニエール)をイメージしました。
俺氏の中で若返りがブーム?

ぶっちゃけ名前だけでカード作成しました。効果イメージ苦労しました。
個人的に大地のイカリングに並ぶ最高ネーミング(謎の自画自賛

あ、効果は説明するまでもなく、グングニエルの回復verです、使い方は大体同じでOK。使用条件(後衛時限定)も同じ。ただ、後衛中心向けサポートですね。


以上、てんさいでした。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

ブックマークに追加する