TOP > オリジナルカード投稿 > 「弱身全霊」「強者の余裕」

「弱身全霊」「強者の余裕」

オリジナルカード一覧に戻る

[4718] 「弱身全霊」「強者の余裕」 (てんさい)[2017年10月24日 15:29]

弱身全霊 『弱い者の意地』
☆1 《特殊魔法》 s1
レア度1モンスター1体は全力で攻撃をするようになる。([M]弱身全霊付与)
[M]弱身全霊:通常攻撃範囲が貫通になる。どこでもの影響を受けない。

強者の余裕 『油断は致命的に…』
☆6 《特殊魔法》 s4 spd使用不可
レア度6以上の味方モンスター1体に[P]余裕をかける。
[P]余裕が消えた時、[P]油断・[M]代償がかかる。

[P]余裕:パワーを3上げる。敵マスターにダメージを与えられない。味方マスターのHPが減った時にこの効果は消える。(永続)
[P]油断:パワーが0になる。解除されない。(永続)
[M]代償:移動・追放・気合溜めができなくなる。解除されない。(永続)

てんさいです。
レア度シリーズです。

レア度依存のカードシリーズその1。
レア度1のモンスターに貫通を与えます。エル・ソルの範囲ですね。

該当する前衛モンスターはスパルタス・マナトット・ポップル・タコ・テトカ・ディン・ゾンビ・カムロ・ゴーント・キバです。

全力でオラァ!ってやって衝撃波を発生させるイメージです。
イメージだと弱いですね。


しかし忘れてはいけません。このカードのうち、カムロ・キバの2体はそれぞれ4p・8pのスーパーが居ることに。
永続なのでこれ発動→レベルアップで貫通スーパーが生まれます。
これはロマンあふれるぜ!8p貫通とか脳汁出る。意味あるかは別として。

さらに!スパルタス覚醒を使えば4p貫通に!!強いぜ!
あれ…涙が出てきた…。ジャレットって強いよね……。

真面目に言うと、spdで貫通するのが一番いいと思います。キバあたりは悪くないスペックである点も良。スーパー圧力も大きく、反撃も地味に便利。
あ、反撃の範囲は増加しません。ややこしい。


レア度依存のカードシリーズその2。
レア度6以上の強者に舐めプをさせます。代償が大きいです。

[P]余裕は圧倒的殲滅力を与えます。☆6以上貫通はフェニックスのみなのが残念。しかしその火力は圧倒的の一言ですね。
ダイン・シグマ等のレベル補助でもOK、ナッツロックル・シトラス・ノワールなど相性の良いモンスターは多いです。

がそれが消えるとごみになります。おう、メンタル弱すぎないか?
余裕が油断になったことでパワーが大幅低下、gkgkbrbrしたことで移動不可。
舐めプした代償は絶対に消えません。油断大敵とはそういうものだ。黄昏メタはNGワード。
カードヒーロー的に解除されないってどうなんだ?
エスケープとは相性が良い点、黒大地でペナ有だけど消しやすい点は中々いいですね。
また、魔法特技運用できるフールなども相性がいいですね。

殲滅特化なので白殲滅が強くなる。広範囲のノワールちゃんについに出番が…!?
ノワールが大地で駆られる点も地味に相性がよく(邪魔せず消えてくれる)ノワールに存在意義が生まれる…?


以上、てんさいでした。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[4718-1] (厨二) [2017年10月24日 16:35]
レア度依存、面白いです。

レア度1の方はおっしゃる通りキバが強くなりそうですね。

レア度6の方は実質除去みたいなもんですが、対象にシトラスも入るのがヤバいですね。本人はデメリット効果を受けても問題ないので…重いのでサンダーでいいやとなりそうなので強過ぎるわけではないですが、5pのシトラスで延々レベル上げできそうです。

このオリジナルカードにコメントを投稿する