TOP > オリジナルカード投稿 > 聞こえぬ鎮魂歌(☆8)

聞こえぬ鎮魂歌(☆8)

オリジナルカード一覧に戻る

[4713] 聞こえぬ鎮魂歌(☆8) (てんさい)[2017年10月02日 11:37]

聞こえぬ鎮魂歌 『永久に来ない終焉』
☆8 《最高位魔法》 s5 jr/sr/pro使用不可
自身のストーンゲージの最大数を3増やす。
その後、捨て札のカード3枚をデッキに戻す。

てんさいです。
カード名を二度見して「中二病だなぁ…」と思い、
カード効果を二度見して「は?…は???」ってなるレベルです。

最近☆8を考えるのが楽しいです。
12pどこでもなんてチートじゃなくて…、なんかこう…、新しいぶっ壊れを考えたくない?

spd限定です。
非常に簡単に「モンスターがあと3体倒されてもいいです」。

消耗戦になりやすいspdにおいて絶対に出してはいけない☆8。
最早モーガンが☆1に見えるレベル。
ただゲージを3回復するのとは違い、使用ストーンが増えるというのもぶっ壊れ。

ただ、いくつか難点を上げると…
・s5なのでスーパー一掃で発動機会がない
 スーパー降臨でゲームセットの可能性もありますね

・このカード使用でストーンが0になる
 そのターンの反撃が辛い

・☆8
 通常ルールでは使えません。

でも目が腐るレベルのチートですね。
ゲージ2個にしようとも考えたけど、☆8とは自由である。
そして、自由とはこういうものだ。

以上、てんさいでした。


以下、てんさい氏小話

続きを読む
続きを読む

カードヒーローのゲームの作成を考えております。
現在でもカードヒーローのゲームはありますが、対人戦(CHOなど)メインがほとんどです。

せっかくゲームなのでストーリーも展開したいよね!
初心者でもできるように広々と公表できるものにしたいよね!

という2点をイメージしております。要するに新規獲得や。
NPCとの戦い・spdルール限定(Proはちょっと敷居が高い)で考えております。

このカードはぱっとイメージしたカードでこのゲームで使えそうだから公表してみました。☆8なのは、NPC終盤で使ってくる感じなイメージよ。

いつになるかわかりませんし、お蔵入りする可能性が高いです。

少なくとも私がグラフィックとミュージックとプログラムを完璧にこなせるようになってからです。


それっていつや。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する