部員ログイン
ID: 
PASS: 
 

TOP > オリジナルカード投稿 > 「存在否定者」「無名の闇」「無名の光」「存在意義」「偽りの進化」

「存在否定者」「無名の闇」「無名の光」「存在意義」「偽りの進化」

オリジナルカード一覧に戻る

[4708] 「存在否定者」「無名の闇」「無名の光」「存在意義」「偽りの進化」 (てんさい)[2017年09月15日 15:27]

存在否定者 「名前無き者に未来はない」
☆7 MaxHP1 MaxLv1
Lv1 !アタック 0p
性格:否定
名前を失っているモンスター全てに特技封じ(永続)をかける。


無名の闇 「存在を失う瞬間」
☆3 《特殊魔法》 S1
モンスター1体は名前を失う。


無名の光 「新たなる存在へ…」
☆5 《特殊魔法》 S2
名前を失っているモンスター1体の名前を変える。
この魔法は性格「名無し」の影響を受けない。


存在意義 「あなたは存在の証明ができますか?」
☆7 《特殊魔法》 S5
性格「名無し」のモンスターがいる場合だけ使える。
モンスター1体を選び、その状態によって効果が変わる。
名前があるモンスターを選んだ場合、そのモンスターに[P]パワーアップ(永続)をかける。
名前のないモンスターを選んだ場合、そのモンスターに[M]特技封じ(永続)・[M]呪縛(永続)をかける。


偽りの進化 「虚偽の頂点へ」
☆7 《最高位魔法》 S6 spd使用不可
性格「名無し」のモンスターがいる場合だけ使える。
名前を失い、元々の名前とは別の名前を持っているモンスター1体を選ぶ。
そのモンスターが自分の手札のスーパー1体の元の場合、その上にスーパーをLv3・未行動として置く。

てんさいです。お久しぶりです。
ちょっと過去のカードからシリーズ化をしてみました。
過去カードのデータは下の続きを読む、からどうぞ。

名前を失う、ってことで名前を失った後のカードサポートを5種類ほど作ってみました。

1枚目から大爆弾。
性格「名無し」のモンスター(続きを読む参照)が居るだけで敵味方モンスターに特技封じがかかります。
当初は特技でストーン使用だったんですが…敵だけロックでもっとえげつないことになったので急遽修正。HPが1・アタック0pになりました。

性能はもはや目の腐る性能。こいつを後衛において白で盾とヒーリングを名無しに使うだけでえげつないロックが完成します。
代わりに性能が低いです。盾+気合でも大地で死にます。仕方ないね。
あ、マスターは性格「名無し」の影響を受けないので大地は打てます。安心。
…対白はスケゴでえさに。
白のスケープゴートの価値がまた上がった…。

2枚目は優しめ。シンプルに名前を奪うサポートです。
名無しがいれば不要。でも居ない時もあるじゃない。
存在否定者・無名の光とセットでお使いください。

3枚目も比較的シンプル。名前を失ったら名前を付ければいい。
なんでも付けられます。基本的にスーパーの種を宣言するイメージ。
あ、この場合性格「名無し」のモンスターが消えても名前は上書きされたままです。古い名前は戻ってきません。

4枚目は専用サポート。
目の腐るロックを敵1体にかけるか、味方1体を強化できます。
シンプルに強い。長期性能を考えて永続効果となっております。
黄昏は死ぬ。

5枚目は過去作品「瞬間覚醒」の発動条件を厳しくして、爆発力をあげたもの。
名前を消して→名前を付けなおして→そのうえでスーパーへの進化。

道のりは長いですが存在否定者のロックも考えると、ジャレットなどの優秀なスーパーや「存在を支配する者」を呼び出すのに使えます。
ボムキング「自爆だけがスーパーじゃないんだぜ!」

少々長くなりましたが以上です。

最後に元ネタとなったオリジナルカードを続きを読むで置いておきます。


続きを読む
続きを読む

名無し 「名無しという名前」
☆5 MaxHP6 MaxLv2
Lv1 !アタック 2p
Lv2 !アタック 3p
性格:名無し
全てのモンスターは名前(カード名)を失う。
性格「名無し」のモンスターはこの影響を受けない。



存在を支配する者 『全存在は手のひらの上』
Super 名無しLv2よりレベルアップで登場
☆7 MaxLv3 MaxHP6
Lv3 !支配 5p
    ●存在抹消 名前のあるモンスターをすべて消す。性格「名無し」のモンスターはこの特技の影響を受けない。
性格:名無し
全てのモンスターは名前(カード名)を失う。
性格「名無し」のモンスターは影響を受けない。
性格:存在支配
ターン開始時、名前を失っているモンスター1体の名前を変えることが出来る。
この性格は性格「名無し」の影響を受けない。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

ブックマークに追加する