ニコイチ

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[4442] ニコイチ (先行量産うあらば)[2015年05月23日 18:34]

コスト2
フィールドの味方モンスター一体を墓地に送る代わりに送ったモンスターのHP分モンスター一体を回復させる
但しレベルは2体のモンスターの平均になってしまう(低いほう優先)


レベル1のモンスターを墓地に送りレベル2のモンスターを回復→回復したモンスターがレベル1になる

レベル3のモンスターを墓地に送りレベル1のモンスターを回復→回復したモンスターがレベル2になる

前線の維持と離脱を両立させたカードエスケープ同じ離脱のエスケープと比べるとコストが高く同じ回復系のヒーリングと比べると回復量コスト共に良いが場合によってはレベルが下がる

レベル平均化は調整目的でついた効果なのですが場合によってはレベルアップに使えることも無いロブーンとかロブーンとかロブーンとか

コメント

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[4442-1] (チュウ) [2015年05月23日 19:33]
ありそうでなかったアイデアに脱帽。自分も以前、回復させつつ離脱するモンスターを投稿しましたが、弱いと言われたりして不評でした。
マジックだとなかなかどうして魅力的ではないですか!

少し気になった点を申しますと、後半の効果のために殲滅(育成)タイプのデッキで暴走しやすいような気が…。
削られて餌になりそうなLv3ダイン・シグマを逃がしつつ控えのドノマンやらポリで2D、とカードが揃いさえすればかなり強力なコンボが完成してしまいます。偉そうに言って申し訳ないのですがバランスを考えるならば、後半を削除するかコストを上げる必要があると思います。
[4442-2] (先行量産うあらば) [2015年05月24日 01:40]
うーんなるほどたしかにポリとかいると手軽に凶悪なコンボが完成してしまいますねぇコストを微増させるか墓地に送るモンスターは未行動とか条件つけたほうがいいですねW

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