TOP > オリジナルカード投稿 > 勝利の女神 アテネ

勝利の女神 アテネ

オリジナルカード一覧に戻る

[4302] 勝利の女神 アテネ (イナホ)[2014年07月29日 18:22]

☆8 モンスターカード
Lv1 HP5 
アタック 2P
Lv2 HP5
アタック 3P

特性 勝利の祝福
あなたのモンスターがレベルアップした時、あなたのフィールドに存在するカード全てのHPを1回復する。

4枚目の女神です。
自軍フィールド全体にHP1回復なので、マスターも回復することができます。
アテネ自身がレベルアップしても特性は発動します。

ロブーンと組み合わせると・・2回も回復できてしまう強さがあるかなと思います。
評価・感想お願いしますm(_ _)m

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[4302-1] (ブラスト) [2014年07月29日 19:22]
インフレ進めすぎて普通に思ってしまった自分は重症である(・_・;)

どうも、お初です。ブラストです。

さて、上の文はどうでもいいとして(←いいのかオイ

モンスターがレベルアップしたとき全体が回復・・・確かにちょっぴりやりすぎかもしれませんね。ただ、「レベルアップしたとき1回復」という記述なので「ぶっ壊れ」というほどでもないかなぁと。原作の対黒速攻対策になりそうですね。殲滅に絡めたらかなり強そう(^_^;)

コメだけでは語りきれない部分とかありますし、実はチャットの方が意見を出しやすい方もいるのでぜひチャットに来てください。そちらで色々語りあいましょう。

では。
[4302-2] (イナホ) [2014年07月30日 17:57]
ブラストさん、評価ありがとうございました。

おっしゃるとおり、ライフの削り合いに持ち込まれると黒マス有利なカードは豊富なのに白はマスには無いと言っていいので、速攻メタとして考えてみました。
白マス同士の戦いで出してもかなり長期戦になって面白いかなとw

チャットに関しては、もう少し慣れてから覗かせてもらいますm(_ _)m
[4302-3] (あ) [2014年08月18日 22:54]
イナホさん、初めまして!

レベルアップしたとき味方モンスター全体回復、は見たことがあったのですがマスターも回復とは…さすが☆8といったところでしょうか。福音の鐘とのコンボが凄まじいですね。

これからもイナホさんのオリカ楽しみにお待ちしてます。

(自分も当初はチャットをためらっていたのですが、皆さんとても優しくてほっとしました。オリカを投稿されてない方とも交流が持てて良いと思うので是非そのうち参加してみては(今は過疎気味ですが))

このオリジナルカードにコメントを投稿する