太古ロボ

オリジナルカード一覧に戻る

[4128] 太古ロボ (RD)[2014年02月22日 21:33]

前衛モンスターカード
HP 5-5
アタック 2P-3P
特技 光線銃 2P-2P ひとつとび
性格「故障」
残りHPが奇数の時は通常攻撃が、偶数の時には特技攻撃が使用できない

ちょっと回路がおかしくなっちゃってるロボです。叩けば大抵直りますが、また別の所が変になっちゃったり…。てことで残りHPによって前衛⇔後衛を行き来するモンスターです。ポイントは、まず初期HPでは後衛な点ですね。登場直後は後衛なので、アシュロロのような運用が出来そうです。ポイントその2として、通常攻撃ではバーサククラッシュ出来ない点があります。残りHP1→特技しか使えないので、バーサククラッシュしたければレベルを上げても威力の変わらない特技を使わなければいけません。ここが微妙に使いづらいですね。前衛⇔後衛の切り替えはピグミィやボムゾウがいればわりと簡単にできると思います。気合を利用しようとするとちょっと面倒な事になりそうですが。はたしてこのモンスターは黒向けなんでしょうか、白向けなんでしょうか?


部室>RDの部屋>RDのコラム ではオリカ投稿のたびにコラムを更新しています。
今回のオリカについても書かれているので是非お立ち寄りを。

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[4128-1] (チュウ) [2014年02月23日 21:12]
好きです太古ロボ。もうフレーバーだけでKOです。どんな時代もロボは皆の憧れですよね♪
後衛発進で運用して攻撃を受けなければ堅い後衛、受けてもロロのいないアーシュ…と考えると超強力そうですが、アーシュ君の得意技である気合いスライドが太古ロボだとスカる可能性があるんですねー。この違いは大きいですし、互いがそれぞれの個性を引き立て合う感じがして面白いですね。
特技でしかバーサククラッシュできないとなるとやはり白向けなるんでしょうか。いやしかし後衛で散々殲滅した後に大地でHP2にしてからの気合いスライドとかも強そうだしなぁ。白でHP5の後衛がいると心強いのは確かなんですけども…う~む悩ましい^^;とりあえずどちらで使っても対白で活躍しそうな印象があります。相手にボムゾウorピグミィがいなければ無傷でいられそうので。対黒だと相手の大地が厄介ですよね。アシュロロみたく対戦に起用されていろいろと分かってくるモンスターなんじゃないかと思いました!(投げやりですみませんw)
[4128-2] (RD) [2014年02月24日 21:01]
チュウさん、返信ありがとうございますー。
やっぱロボはみんなの憧れですよねー。
太古も中々ロマンですよねー。
実際に使ってみたところはどうなんでしょうね。
[4128-3] (あ) [2014年02月27日 17:45]
モンスター名でKOです。叩けば直るなところに笑いました。アシュロロは黒の株爆上げしてるけれど、これは白で使っても強いところが好きです。
[4128-4] (RD) [2014年02月28日 22:00]
あさん、返信ありがとうございますー。
笑ってもらえて嬉しいです^^

このオリジナルカードにコメントを投稿する