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『ボムソウ』『ポムゾウ』『ボム像』

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[4065] 『ボムソウ』『ポムゾウ』『ボム像』 (てんさい)[2014年01月28日 13:45]

ボムソウ 「特攻野郎…?」
☆4 MaxHP5-4 MaxLV2
LV1 !献爆 2p
    ●気爆波 ひとつとび 1p
LV2 !献爆 3p
    ●気爆波 ひとつとび 2p
性格:献爆
通常攻撃使用時、目の前を回復(LV1:2・LV2:3)そ、
同時に自分はダメージ(LV1:2D・LV2:3D)を受ける

ポムゾウ 「プリンじゃないよ!」
☆5 MaxHP6-5 MaxLV2
LV1 !ポムポム 2p
    ●くつ投げ ひとつとび 1p
LV2 !ポムポム 3p
    ●くつ投げ ひとつとび 2p
性格:くつ探し
特技使用後、[M]くつ探し(1cy)になる。
[M]くつ探し:1cyが消えたとき、[M]水晶の壁(1cy)になる
[M]水晶の壁:未行動モンスターを行動済にし、すべてのダメージを0にする

ボム像 「ゆっくり動く」
☆4 MaxHP6-5 MaxLV2
※SpdCostom MaxHP4-3
LV1 !くだける 2p
    ●石投げ ひとつとび 1p
LV2 !くだける 3p
    ●石投げ ひとつとび 2p
性格:石像
受けるダメージを1減らす(盾と同時に可能)
性格:重石
攻撃行動を選んだ次のターン開始時に攻撃する。
移動などで対象の場所に相手がいない場合不発になる

てんさいです。

ボムゾウ亜種'sですね。

ボム+ソウ(僧)ってことで、マンクスに似たステータスに。
硬い後衛としても普通に使えますね。
性格は目の前の回復、マンクスと同じ使い方ができます。
マンクスと違い、自身だけでの運用ができるのが強み、通常攻撃で強制発動で純前衛として運用できないのが弱み。
なお、攻撃・回復・自身ダメージはすべて同時行動の扱いなので、HP2の目の前の敵モンスターに殴っても変化アリマセンし、HP1に殴った日には回復されます。
spdなら、普通に使えますが、LV2でHP4・スーパーがないなど、ボムゾウ・ラッフィーほどの威圧はなさそうです。

ポムってことで…、著作権大丈夫か?
某サン○オのキャラクターを再現。プリンで犬みたいなあの子です。
自爆の自滅ができない代わりにくつ投げ使用で次のターン水晶の壁を張れます。
後衛運用はできないものの、前衛の堅い壁として運用可能。
ボムゾウに比べビミョウ…

最後は名前の読みは同じです。ボムゾウ…ではなくボム像です。
性格から前衛での運用が主。
とにかく硬すぎてきもい。バランス大丈夫か?
ただ、難点として行動を選んだ次の自分のターン開始時になって初めてダメージを与えることができます。
具体的には…
行動宣言、この時行動済になる。
相手はどの位置のモンスターが狙われているかわかる。

相手ターン

自分ターン、自動前進前に攻撃発動
この時、行動済にならない

相手ターンを挟むため、結構な確率で妨害されます。
・その場所から移動で敵が消える
ただ、そのあと別のモンスターがその場所に移動して、次の自分のターンになった場合、攻撃できます。ヤヤコシイ。
まぁ、位置依存、って表現がわかりますいかな?
・特技封じ・挑発で行動に制限がかかる
特技封じを打たれたら石投げはできないので不発に。
挑発も、攻撃対象以外に挑発されたら不発に終わります。

総じて、とりあえずフィールドが埋まるspdで鬼確定。
1pを通さない、中衛として運用可能。強すぎワロス。
てことで、HPに弱体化補正をかけました。

コメント

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[4065-1] (ryoto) [2014年01月29日 19:17]
ポムポムなんたらを思い出す。
ポムゾウの壁特化はいいっすね!

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