TOP > オリジナルカード投稿 > 『ボムソウ』『ポムゾウ』『ボム像』
『ボムソウ』『ポムゾウ』『ボム像』
[4065] 『ボムソウ』『ポムゾウ』『ボム像』 (てんさい)[2014年01月28日 13:45] |
ボムソウ 「特攻野郎…?」 ボムゾウ亜種'sですね。 ボム+ソウ(僧)ってことで、マンクスに似たステータスに。 硬い後衛としても普通に使えますね。 性格は目の前の回復、マンクスと同じ使い方ができます。 マンクスと違い、自身だけでの運用ができるのが強み、通常攻撃で強制発動で純前衛として運用できないのが弱み。 なお、攻撃・回復・自身ダメージはすべて同時行動の扱いなので、HP2の目の前の敵モンスターに殴っても変化アリマセンし、HP1に殴った日には回復されます。 spdなら、普通に使えますが、LV2でHP4・スーパーがないなど、ボムゾウ・ラッフィーほどの威圧はなさそうです。 ポムってことで…、著作権大丈夫か? 某サン○オのキャラクターを再現。プリンで犬みたいなあの子です。 自爆の自滅ができない代わりにくつ投げ使用で次のターン水晶の壁を張れます。 後衛運用はできないものの、前衛の堅い壁として運用可能。 ボムゾウに比べビミョウ… 最後は名前の読みは同じです。ボムゾウ…ではなくボム像です。 性格から前衛での運用が主。 とにかく硬すぎてきもい。バランス大丈夫か? ただ、難点として行動を選んだ次の自分のターン開始時になって初めてダメージを与えることができます。 具体的には… 行動宣言、この時行動済になる。 相手はどの位置のモンスターが狙われているかわかる。 ↓ 相手ターン ↓ 自分ターン、自動前進前に攻撃発動 この時、行動済にならない 相手ターンを挟むため、結構な確率で妨害されます。 ・その場所から移動で敵が消える ただ、そのあと別のモンスターがその場所に移動して、次の自分のターンになった場合、攻撃できます。ヤヤコシイ。 まぁ、位置依存、って表現がわかりますいかな? ・特技封じ・挑発で行動に制限がかかる 特技封じを打たれたら石投げはできないので不発に。 挑発も、攻撃対象以外に挑発されたら不発に終わります。 総じて、とりあえずフィールドが埋まるspdで鬼確定。 1pを通さない、中衛として運用可能。強すぎワロス。 てことで、HPに弱体化補正をかけました。 |
コメント
[4065-1] (ryoto) [2014年01月29日 19:17] |
ポムポムなんたらを思い出す。 ポムゾウの壁特化はいいっすね! |