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熾悪魔-サンダー・ベルセルク

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[3988] 熾悪魔-サンダー・ベルセルク (厨二)[2014年01月13日 23:49]

DAD_01 rare7 ID_860

LV1 HP4
アタック 3p
デモンズサンダー どこでも 3p

LV2 HP5
アタック 2p
デモンズサンダー どこでも 2p

LV3 HP6
アタック 1p
デモンズサンダー どこでも 1p

性格「熾天の雷悪魔」
このモンスターはフィールドに出るときレベル3で登場する(コスト2)。
コストが払えない場合は消える。
1ターンに1度、手札から「熾悪魔」と名のついたカードを2枚捨てることで、このモンスターのレベルを1つ下げることができる。

「Daemon Dance」編始まりました。

「熾悪魔」は自己レベルダウンを繰り返し最高ステータスに達したあと、危なくなればその特技で敵を倒しレベルアップ→再度レベルダウン…といったことができるので、非常に堅いシリーズです。

コメント

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[3988-1] (あ) [2014年01月14日 08:07]
すごく強い。テトカ始まりますね。
レベル3で登場するってことは、フィールドに設置するとき3コ石を使うってことですか?あるいは登場したとき自動で石2コ使ってLv3になるとかですか?
[3988-2] (厨二) [2014年01月14日 08:20]
間接的にストーンを増やすつもりでしたが、やはりマズイですかね。

コストを付けるなら「ウェイク時にストーンを消費し」「消費出来ない場合は消える」のが一番イイですね(セット時コストだとすぐ正体が分かってしまうので)
[3988-3] (あ) [2014年01月14日 19:39]
やっぱストーンを増やすことになるのはまずい気がするしレベルとストーンが対応してないのは紛らわしいですし、ウェイク時に自動でストーン消費してレベルアップする、足りないなら消えるみたいな方が良いと思いました。
[3988-4] (厨二) [2014年01月14日 22:22]
「レベルアップする」だとまた面倒なことになるので、このテキストでいくことにしました。

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