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黒氷竜ディルドラ

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[3753] 黒氷竜ディルドラ (ブラスト)[2013年12月06日 20:16]

モンスターカード 
Lv.1 HP5(修正前4) アタック2P
Lv.2 HP5(修正前4) アタック2P/フリージングブレス 1コ

特技:相手モンスターは、ダメージを受けるまで行動できなくなる。一定確率で(40%)ダメージを受けたそのモンスターのHPは0になる。

(変更前・・・まれに=10%)

BLU No.007

変則確率直死搭載。相手が攻撃して解除しようとしたら中身ごと見事にパリーン・・・ってとこです。

2015/12/24 特技、Lv.1ステータスを上方修正
2016/3/28 やっぱり強すぎるのでLv.1ステータス修正

コメント

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[3753-1] (あ) [2013年12月06日 21:21]
「まれに」とはどのくらいの確率なのでしょうか?

中身ごとパリンと砕けるのってすごく面白いアイディアですね!画的にもイメージしやすいですし、ゲーム的にも行動不能や嫌だけど解除したら死ぬかもしれないリスクを孕んでいて面白いですし。非常に感動しました!
[3753-2] (チュウ) [2013年12月06日 23:05]
自分も感動しました。技とビジュアルがマッチしてて原作にいてもおかしくなさそう。むしろアドラよりこっちのほうがいい!!
さらにスーパー無しでも何とか使っていけそうな絶妙なバランス。クオリティ高いです。

コンボデッキの禍々しいモンスター達もかっこいいですが、こういう原作に沿ったブラストさんのオリカをもっと見てみたいです!
[3753-3] (ブラスト) [2013年12月07日 10:55]
コメありがとうございますー
こういっていただけるとはこのシリーズやったかいがありました。
まれにってのは約10%ですー結構低確率だけど案外恐ろしいですよね。これ。
[3753-4] (あ) [2013年12月07日 12:40]
10%なのですか。ありがとうございます。

書き忘れてたのですが、このモンスター面白いけれど凄く使い辛いような…。
特技の範囲が隣接だから前衛でないと活躍できないのに、Lv2のHpが4しかなく1ターン持つかどうかも微妙という……。Lv1が弱いのはジャレスのようで良いのですが、Lv2がジャレスのような強さがあるかというと全くそうではないですし。これもアドラを使ったほうがまだましかなと思えるくらいです。
Hpをもっと上げて、特技を(死ぬ確率は一割しかないわけですし)0コにするか確率をもう少し上昇させたほうが良いのではと思いました。
[3753-5] (ブラスト) [2013年12月23日 10:20]
修正しますた(Lv.2 HP4→5)
[3753-6] (あ) [2013年12月24日 19:34]
やっぱこれだとまだ弱いようなレベル1がジャレスのように特技なしHP4という時点でレベル2は相当強くしなければなりませんが、Lv2のステータスはというと、マスターには攻撃できずHPも5で、モンスターを封じるだけの特技でさらにすぐ解凍されてしまいますし。一応解凍の際に相手を除去+ペナルティにできる可能性も秘めてますが、たった一割という。

特技をノーコストにして確率をもっと引き上げとかして良いと思いました。


何回も何回も申し訳ないです。このカード好きなので余計な口出ししたくなってしまうのです。
[3753-7] (ブラスト) [2013年12月25日 16:39]
うーん、ただでさえコスト1減ってるのでノーコスにするとかえって問題が起きるような・・・
とりあえず「まれに」から「一定確率で」に変更しますね。
[3753-8] (あ) [2013年12月29日 20:59]
えっと、何も問題は起きないと思います。何回も述べたように、レベル1がHP4で特技も性格もないバニラの前衛って無茶苦茶低いステータスなのですよ(それよりHpが高いアドラやガンプだってLv2がLv1の弱さに全く割に合ってなくてほぼ全く使われてないですし)。それだけ低いステータスだと、よっぽどレベルアップしたときの旨味がないと全く使われないです。

0コにして特技を更に強化するか、あるいはLv1からHPを6にするとかでやっと強くなると思いました。 
[3753-9] (ブラスト) [2014年01月06日 15:12]
Lv.1からHP6だとSpd.で異様に強くなってしまうので5にしました。
0コスにしなかったのは直死がそれだけ価値のあるものだという印です。

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