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ソウルムーブ

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[3751] ソウルムーブ (RD)[2013年12月04日 21:21]

マジックカード Spd.使用不可
コスト:1
効果
味方同士又は敵同士で気合の溜まっているモンスター1体の気合いを消し、別の1体に移動させる

気合版ワープです。後衛に無駄に溜まっている気合を利用したり、相手の無害な所に気合を移動させて耐久力を落としたり、使い道は様々。後衛に無駄に溜まった気合を利用する方が強そうなので、4枚目以降のソウルチャージとして黒に入れるのが主でしょうか。相手の気合い外しがしたいならブラックレインとかもありますしね。


部室>RDの部屋>RDのコラム ではオリカ投稿のたびにコラムを更新しています。
今回のオリカについても書かれているので是非お立ち寄りを。

コメント

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[3751-1] (あ) [2013年12月06日 21:25]
気合いを移すってよく見ますけどすごく面白い効果ですよね。

確実性が無い分一見ソウルチャージの方が便利そうですが、相手の気合いも無効化できるという点で差別化されてて、ソウルチャージとはまた違ったとても便利なマジックで面白そうです。
[3751-2] (RD) [2013年12月06日 22:10]
あさん、返信ありがとうございます-。
「気合」自体が攻撃にも防御にも使える面白い効果ですからねー。便乗面白です。
ソウルチャージとの差別化は一応って感じですね。あれと同等のマジックをオリカで作っちゃダメな気もしますが。
[3751-3] (チュウ) [2013年12月06日 23:53]
黒ではもちろん白でも多々あります、無駄な気合い。ヤンバルピグミィは盾代わりになるからいいとして、ボムゾウのムダ気合いは悲しくなります。前に出ても反撃こわくて自爆できないじゃんって。(あれ?ボムゾウの使い方間違えてる?)

テキストは理解しやすいが使い方は様々、なカードっていいですよね。そういう意味ではこのカード、ソウルチャージよりよっぽどカードヒーローしてますよ。あっちは1コスト1Dが強すぎてほぼ攻撃専用ですからね~。
状況に左右される分、挑発やデスチェーン以上にプレイヤーを選びそうだけど、だからこそベストなタイミングで使えたときは爽快なんだろうなぁ。
[3751-4] (RD) [2013年12月08日 22:50]
チュウさん、返信ありがとうございますー。
確かにボムゾウの気合いが無駄になる事って多いですね。気合を溜めたボムゾウがどうすべきなのかは僕も良く迷います。
カードヒーローらしいと言ってもらえて嬉しいです。確かにソウルチャージを防御目的で使うのは高速のCPUくらいな気がしますw
[3751-5] (チュウ) [2013年12月08日 23:14]
あれは笑えますよねーw開発者的には防御目的でも多用されると想定してたんでしょうかね。大地のぺナ回避以外にはもったいなくて使えないョ

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