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「スピードゴーント」&「スピードカムロ」&「スピード妖姫ヨシノ」

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[3709] 「スピードゴーント」&「スピードカムロ」&「スピード妖姫ヨシノ」 (RD)[2013年11月22日 20:56]

スピードゴーント
前衛モンスターカード Spd.専用
HP 1-1
アタック 2P-3P
性格「ストーン呪S」
このモンスターを倒したモンスターの陣営のストーンゲージを2コ使用不能にする(永続)

スピードカムロ
前衛モンスターカード Spd.専用
HP 1-1
アタック 2P-3P
性格「ダメージ呪S」
このモンスターを倒したモンスターを道連れにする

スピード妖姫ヨシノ
スーパーカード スピードカムロLv.2からレベルアップ Spd.専用
HP 3
アタック 3P
性格「ダメージ呪S」
このモンスターを攻撃したモンスターを道連れにする

えーと何だっけ?出張シリーズだ、そうだそうだった。その第十八弾&第十九弾&第二十弾です。倒されることがお仕事のモンスター達ですね。スピードで倒されることの意味はプロでのそれとは大きく意味が違ってくるので、それぞれ強化されまくっています。

まずスピードゴーントですが、ゲージ2コ永続使用不可です。強い。一応風で解除できますが、基本永続ですしね。強力なカード達はほぼ使用不能になりますし、低コストマジックだって序盤に使えなくなるのは痛いです。レベルアップがしにくいのもかなり嫌らしいですね。

スピードカムロは、倒した相手を倒します。強い。こっちはレベルアップそのものが出来ないどころか倒されてしまいます。まあ、序~中盤では逆利用されることもあるかもですが、気軽に倒せないのは強い。

スピード妖姫ヨシノは、攻撃された相手を全員倒せます。強い。HP3ですが、普通の前衛&中衛両方消費しなければ倒せないという壊れっぷり。スーパー登場時に既に2体倒されているのにまだ持っていくというのかこいつは。マージスなら1撃ですが、1体持っていく&スーパーの餌にされないだけでも十分な仕事ですよね。

あえて触れませんでしたが、全員共通の弱点として、ダメージ系マジックを使用すれば無害って所がありますね。まあ、それ位しか対処法が無い地点で十分強いんですが。


部室>RDの部屋>RDのコラム ではオリカ投稿のたびにコラムを更新しています。
今回のオリカについても書かれているので是非お立ち寄りを。

コメント

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[3709-1] (あ) [2013年11月24日 17:40]
おおー。スピード出張シリーズの中で、一番スピード向けな調整なんだなという感じがしました。

しかしヨシノ派手ですねw……でもサンダーさえ入ってれば簡単に対処できるのか…。
[3709-2] (RD) [2013年11月24日 20:49]
あさん、返信ありがとうございます-。
派手派手です。派手すぎてダメージ系カード前提というちょっとどうかと思うバランスです。自分でもどうかと思います。
アンノウンからでも出せちゃうのもまずいですよね。まあ、スーパーの種はギリギリまで隠しておきたいのでアンノウン禁止してもそれほど極端に変わるかと言えばそうではない気がしますけど。
[3709-3] (アイス) [2013年11月26日 19:31]
ゴーントSpdでも使えるんですか!?やったー!
序盤に出すと強くて終盤になるにつれ弱くなっていくのは高速のゴーントと同じですね。
[3709-4] (RD) [2013年11月26日 21:17]
アイスさん、返信ありがとうございます-。
確かに序盤は超強くて終盤は足を引っ張る感じで、プロと似てますね。

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