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美少女戦士ヒロブレザー

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[3398] 美少女戦士ヒロブレザー (RD)[2013年09月27日 21:04]

前衛モンスターカード Spd.使用不可
HP 3-4
アタック 2P-2P
特技 シャインアロー ×-4P 貫通 コスト2
性格「イヤボーン」
自マスターが2以上一度にHPを減らされた時、レベルアップする

イヤボーンとは:普通の少年少女が危機に陥った際、「いやーっ!!」と叫んだ時に秘められた超能力が発揮され、敵が「ボーン!!」と撃破される展開のこと。を言うらしいです。のでそんなカード。マスターが一気に2D以上受けると秘められた力を発揮して無料でレベルアップ!皆さんご存知ジャレスと同様の殲滅能力で敵を薙ぎ払うことが出来ます。実際には後衛マスに置いておいて、相手の高火力けん制ですね。後衛マスにいるままならゼックと同レベルですし、そこまで高いけん制力は無いと思いますが。しかし前衛に出てくれば当然4P貫通なので、怖い事には違いない。また、味方で自マスターを殴っても性格によるレベルアップは発生します。4P以上持ったモンスターが後衛に追いやられた時に自マスターを殴ってレベルアップ!はちょっと強引ですか。ピュア大地と組み合わせる…には盾を別に用意する必要がありますが、決まれば強そうです。前衛モンスターと銘打ってはいますが、多分後衛として使うことが多そうですね。HP的にも普通に前衛をやらせるのは厳しいですし。

ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

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[3398-1] (あ) [2013年09月28日 20:05]
そんな便利な言葉があったの知りませんでしたw自身が危機に陥ったときでなくマスターが危機に陥ったとき覚醒するというのに意表を突かれましたwセーラーに対しブレザーというのも面白いです。
[3398-2] (RD) [2013年09月28日 23:01]
あさん、返信ありがとうございますー。
便利というか、批判的な意味合いで使われることが多いっぽいですよー。いわゆる、テンプレ的な展開だからもう飽きられてる感じですね。
余談ですけどGB版だと、マスターがダメージを受けた時、1D受けた時と2D以上受けた時とでリアクションが変わるんですよねー。そこにCPUの個性が見られて面白いのに何故DS版で消したのか。一応SEは変わってるんですが、気付きにくいですし、全員いっしょですし。まあ、そんな感じだったので3Pの攻撃には反応せず4P以上の攻撃で初めて反応するようにした次第です。
[3398-3] (あ) [2013年09月29日 17:09]
ベタに特化することで却って笑えたりもありますよね。
GB版はやった事無いのですが(動画で見たとき1Dと2D以上で違うなとは思ったのですが)そういう所も取り入れたりするの凄いです。

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