TOP > オリジナルカード投稿 > スピードピュア

スピードピュア

オリジナルカード一覧に戻る

[3303] スピードピュア (RD)[2013年09月03日 22:38]

前衛モンスターカード Spd.専用
HP 5-5
アタック 2P-3P
特技 エネチャージ コスト1
モンスター1体のHPを全回復してフィールドから去る。Lv.2では更にパワーアップ(1cy、T)をかける

出張シリーズ第九弾。エスケープ内蔵ってだけでも強力ですし、更にキノコなどに荒らされた相方のHPも整えていってくれます。一生懸命削った後衛ボムゾウやゲイラなんかを回復されたらたまらないですね。レベルを上げればパワーアップまでしてくれます。パワーアップなので、複数攻撃できる後衛であるキノコやフェニックスと特に相性が良いですね。フェニックスとの相性を考えるとコスト1が地味にウザいですが、そこは上手く計算してください。ヒートロンに使えばパワー2アップ!とかにはなりません。パワー系の重ね掛けは不可なので。


ここ
http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/
でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい

コメント

このオリジナルカードにコメントを投稿する

[3303-1] (厨二) [2013年09月03日 22:41]
これはハリマルとの相性が怖いですね(汗)。

ある意味ノーコスの再生持ち…
[3303-2] (RD) [2013年09月04日 21:16]
厨二さん、返信ありがとうございます~。
ハ、ハリマルとセットですか?このモンスターは消える以外に後衛位置からやれる事が殆ど無いですし、ハリマルを全回復したとしてもこのカード自身が消える=ストーンゲージが増えてしまうので、あんまり有用ではないような…。
普通に前衛として運用してあげたほうが強いと思います。
[3303-3] (厨二) [2013年09月04日 23:06]
単純計算で、ハリマルと後衛(中衛)を組ませるよりも、前衛ハリマルのみで一回全回復の方が単純なpは上回ると思いますよー、
[3303-4] (RD) [2013年09月05日 20:30]
単純計算ってのがよく分からないのですが、相手のレベルアップの権利を奪ったままハリマルで殴り続けられるから結果的に倒せる数が増えるって事ですか?

このオリジナルカードにコメントを投稿する