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『クレヤ』『フールの仮面』『ポリチューナー』

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[3067] 『クレヤ』『フールの仮面』『ポリチューナー』 (てんさい)[2013年04月20日 08:41]

クレヤ 『プリーズマジック』
☆5 MaxHP5 MaxLv2
Lv1 !スティールハンド 1p
    ●スティール 3個 隣接モンスター 1体についている全ての効果を消し、同じ効果を別の1体に発動する。
Lv2 !スティールハンド 2p
    ●スティール 1個 どこでも
性格:欲れや
攻撃時、攻撃したすべての効果を消し、同じ効果を自分に対して発動する。

フールの仮面 『愚者の仮面』
☆5 MaxHP1 MaxLv1 spd使用不可
Lv1 !アタック 0p
    ●怨念の挑発 2個 相手マスターを引きつけてオトリになる。(フールの挑発と同じ:1cy)1cyが切れた時、相手マスターはこのモンスターにアタックする。
性格:ダメージ呪
自分を倒した相手を呪う 呪われた者が行動するとHPが1になる([M])
性格:怨念
自分のモンスターが1体以上倒されていないと特技は使えない。

ポリチューナー 『ヒット&ヒット』
☆5 MaxHP3 MaxLv1
Lv1 !アタック 0p
    ●スピナーモード 3個 目の前 目の前のモンスターは攻撃した時、可能ならもう一度同じ行動をする。(1cy,1T,[M])

てんさいです。
ペースが遅くなったというより、ネタ探しです。

可愛いクレアちゃんが変なふうになりました。
ごめんなさい。(_ _)
クレヤに対して、なんということをして「くれた(や)」のでしょう…。

…はい、もう黙ってます。

というわけで、相手の効果を消すクレアに対し、相手の効果を奪うクレヤです。
何だかんだで「ルージュ→ノワール」的な感じの色合いです。
そう考えると可愛いですよね(黙

ビジュアルは重要ですよ!!!

珍しく長いので
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1.クレヤ

特技の説明です。
最初に1体に対して、ウォッシュを発動して、消した効果とまったく同じ効果をそれ以外(勿論自分以外)に押し付けます。
難点としてLv1では後衛に居ると、使えません。
2体と隣接していないと効果を押し付けられないからです。
Lv1では前衛で使うと、相手前衛⇔自分後衛って感じでしか効果を移せません。
逆にレベル2は範囲がどこでもなので、思う存分効果を消せるし擦り付けられます。
ジャレスのようにLv2覚醒型です。

性格はクレアのホーリーハンドと同じ。
発動する順番は、攻撃選択→相手の効果消える→自分に効果付与→ダメージ、です。
だから、相手にパワーダウンがあるとレベル1だと残念です。
逆にパワーアップだったら…イエーイです。

最後に細かい部分の説明。
「1体に同じ効果を発動する、及び自分に対して発動する。」について。
これは「効果を発動する」ため、1cyが切れるのは次の自分のターンとなります。

ただし、対象が正しくない場合は発動不可能です。
たとえば盾、自分と相手に[S]がある場合に攻撃しても「奪う」ということが出来ないということで性格が発動しません。
レベル固定をレベル1に押し付けられません。
特技封じを特技なしに(ry
水晶の壁を行動済みに(ry 自分で攻撃する場合も行動しているので奪えません。
Lv2特技でバーサクをモンスター→マスターと押し付けられません。
ピュアのパワーチャージも同様。
エクスチェンジも同様。
スケゴ(マスターの[M])も同様。
☆8…は面倒ですので無視。

一番の仕事は、Lv2で呪いを相手マスターに押し付けることかな?
やばいことになります。

専用デッキ組めますね。


2.フールの仮面
まんま。ビジュアルも何もない。

カムロを呪い特化にした感じです。(バーサクアタックとかするなよ?)
簡単に説明。
・対象が相手マスターなのでどこからでも挑発できます。
後述しますが前衛限定ですがね。

・1cyが切れた時と言っても黄昏は駄目です。
発動しません。

・1cyの切れるタイミングは次ターンの一番最初。
RD様のコラムより。

・相手がアタックできる位置でないと不発
後衛で挑発しても大地ロック的な事は出来ますが、その後でアタックされません。範囲外ですから。

こんな感じです。
冷静に考えたら1ターン目で挑発とこのカードが来たら勝ちなんですよね。
…流石に強すぎるか。
てことで性格「怨念」追加。説明は特になし。
リフレで手札捨てても無駄だよ?エスケープとか無駄だよ?

↑と同じく専用デッキ向け。

3.ポリチューナー
まんま。「ポリチュピナー」にしようとも考えていたり。
スピナーモードが目の前を疑似2行動にします。TUEEEEE!

「可能ならば同じ行動をする」について。

・不可能なら行動しない。
攻撃モンスターが倒れた時、同じ範囲内で攻撃できてもダメです。
ストーンが足りてなくてもダメです。

・移動では発動しない
まぁ、前に攻撃って書かれてるから。

・対象が不発なら行動しない
フールの挑発とか、魔法系全般?
ヤミーの場合も奪うストーンが無い時は2発目は発動しません。

・性格では発動しない
反撃とかやつあたりとか

・行動回数は減らない
ポリスピナーとかピグミィとか殲滅目線で実質3行動できますね。

殲滅に使うなら普通に後衛使ったほうが良いので、白速攻が主かなと感じます。
ダイン4pニレンダァとかできたら強いですよね。
黒だとダメージ源がバーサクだったりモンスターが消えたりするので、居座れるダインとかでマスター殴り続ける戦術が有効ですね。
黒だと大地に耐えられないので厳しいですね。

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