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『安上がりワープ』『ビギナーズワールド』

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[2990] 『安上がりワープ』『ビギナーズワールド』 (てんさい)[2013年03月18日 21:42]

安上がりワープ 『ただし条件付き』
《空間魔法》 ☆5 コスト:2
自分同士又は相手同士でHPが同じモンスター2体の場所を入れ替える。

(一部変更)
ビギナーズワールド 『初心者の世界』
《空間魔法》 ☆8 コスト:5 spd使用不可
×お互いの後衛モンスターを準備中にし、後衛モンスターは登場できない。
○お互いの後衛に居るモンスターを準備中にし、後衛に居るモンスターは登場できない。
お互いにマジックカード・スーパーカードを使うことが出来ない。お互いにマスターのアタック・特技・メイクカードを使うことが出来ない。
レベルアップするとき、可能であればレベルアップしなければならない。
この効果は、相手マスターのHPを2削るまで続く。

てんさいです。
忙しいわけではありません。
3DSを買ってカードヒーローから浮気してました。

…まぁ、最終的にDLでGBCHとCHカスタム買っているのですが。
やっぱりGBカーヒー最高だね。


安上がりワープ、その名の通り条件付きで低コストワープが出来ます。
厳しい条件ですが、HP調整は楽なデッキであれば(ピグミィなどを多く入れたデッキ)そこまで厳しくなさそうですね。
相手のHPを調整して使うのが基本か。

その2、「単純さ」をぶち壊しているカードです。
でも、GBやってて閃いたから良いのさ!(何故

というわけでGBCHの最初の対戦、VSクミちゃんの戦いから案を頂きました。

あの時の戦いのルールは…

ジュニアルール(Mの特技・アタック使用不可)
モンスターは前衛2か所だけ
HP2
マジックカード無し(持ってなかった)
レベルアップ強制

この状況を作り出すマジックカードです。
初心に戻りすぎだよ!!
ネタではありますが、ある意味面白いカード。
ぶっちゃけバランスは考えていません。
使い方も考えていません。
コスト5というのは、

最初のバトル時…

先:クミs3→1 ヴァルテル・マナトット伏
後:自分s3→1 マナトット・マナトット伏
先:クミs4→1 (自分s1→2) ヴァルテル1D
後:自分s2→5 ←ココ!

の5を再現しただけです。
ただGBCHのネタ満載のカードを作りたかっただけなのSA☆

後日追記
説明にミス発覚です。
「後衛モンスター」ではなく「後衛に居るモンスター」を封じます。
だから前衛に居るクレアなどは封じれませんし、逆に後衛で待機中のアシュロロ・ボムゾウを封じることはできます。
ある意味黒キラー。


てことでてんさいでした。

コメント

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[2990-1] (厨二) [2013年03月18日 21:47]
てんさいさん、おひさしぶりですー

安上がりワープ・・・良いバランスだけど、名前もうちょっとどうにかなりませんかね?ww

ビギナーズワールド・・・面白い!けど強い使い道が思いつかない!

ただ、後衛封じとマスター封じが組み合わさってるので、黒ワンダー両殲滅に多大な妨害を加えられそうですね
[2990-2] (てんさい) [2013年03月19日 11:38]
>厨二さん

コメントありがとうございます。

・安上がりワープ
ネーミングないから仕方がない!(開き直り

・ビギナーズワールド
後衛使用って意味では白にも影響が大きいですね。
というか、文にミスを見つけたので、修正します。
申し訳ないです(_ _)

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