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ゼロ
[2329] ゼロ (RD)[2012年09月30日 20:37] |
前衛モンスターカード スピードでも、急遽ストーンを用意したい時、後攻初手など、どうしても前衛マスを空けたい時などに使えるかもしれません。 ここ http://www.cardhero-bu.com/member/RDRDRD/column/ でもオリカについて書いてたりします。僕の作ったオリカを気に入ってくださった方はこっちも是非見てみて下さい |
コメント
[2329-1] (do.) [2012年10月06日 15:45] |
参上! そして、即退散! 一体、何しにきたんだ・・・・・・。 それは置いといて、 う~ん、どう見ても「ウェイクアップ」対策の色が強く感じますね。 まぁ、ほかに使い道があるといったら、 ・「シフトチェンジ」で間接的に消す。 ・「ソウルスイッチ」で間接的に消える。 とまぁ、コストが重いと。(「エスケープ」比) |
[2329-2] (RD) [2012年10月06日 21:00] |
返信ありがとうございますー。 考察どうもです。しかし、シフトチェンジやソウルスイッチより、ヤミー対策や相手のストーン計算を狂わせる方に可能性を感じるんですが、どうでしょう? |
[2329-3] (do.) [2012年10月06日 21:13] |
ん、あ~。 一旦、コイツにストーンを預けさせる。 ・・・・・みたいな、ですか。 とはいえ、spdではリスクが大きすぎて使う気になれない。 |
[2329-4] (RD) [2012年10月06日 21:15] |
そんな感じです。 スピードで使う気になれないのは同意です>< |
[2329-5] (青い消火栓) [2012年10月07日 02:06] |
これはプレイングスキルと読み合い(デッキ内容含め)、運が問われるカードですね。 Spd.でもストーンをブーストするのに使えなくはないですが、初手で引けなければほぼ確実に腐りますね。 後攻で前衛に置ければストーン2、モンスター1体行動済の前衛としてゲームを始められます。 先攻では1対欠けストーン2でのスタートに。 リスクは増しますが、戦術に幅ができますね。 ……引ければ、ですが。 詰めで引けば泣きを見ることに。 バイバイのように、モンスターに預けたストーンを回収するのにも使えないですし、汎用性は最悪かと。 ほぼバイバイの下位互換としてみることができますが、1枚で済むところがまだプラスですかね。 対黒では無意味に見えますが、速攻要素を含むことが多い黒にはウェイクアップが積まれることもあります。 相手が殲滅に切り替えると読めれば出番はなくはないです。 単純にドロー5のための手札圧縮にもなります。 総合的にみると私としてはSpd.向けに映りましたね。 ただし、モンスターを自由に置けないことを考慮しないと、 自滅の可能性が非常に高いです。 特に2枚積むと自分が詰むことがあり得すぎて笑えません。 |
[2329-6] (RD) [2012年10月07日 20:52] |
青い消火栓さん、返信ありがとうございますー。 スピードだとそんな感じですかねー。 |
[2329-7] (TTTR) [2012年10月11日 17:34] |
なんて斬新な… |
[2329-8] (RD) [2012年10月11日 22:24] |
TTTRさん、返信ありがとうございますー。 やっぱりこのカードの評価は「使いやすい」より「斬新」って感じですよね。 |